Adaware2007

 「ウィルス、アドウェア対策万全でしょうか?」
実は、僕は万全ではなかったようです。アドウェアの対策ソフトで世界的に有名なのは、やはり「Adaware」。無料ソフトなんですが、いつの間にかバージョンアップしていて、それが原因だったのかファイルの更新が出来ない状態が続いていました。
過去記事
 サーバーが混んでるのかと思ってたんですが、「まさか、更新ファイルの打ち切り?」。そんなんことは無いでしょうが、とりあえず新しいバージョンになってたので入れ替えました。新バージョンは「Adaware2007」です。詳しい設定の仕方はこちらから(「AD-AWAREの使い方」)。
 見た目もかなり変わってます。↑には詳しい説明が書かれてますから、まだAdware対策をされて無い方は、この機会に是非使ってみてください。
 
■日本語ダウンロード先 「窓の杜

Ad-Aware SE



ウィニー被害があとを絶たないこの頃、こちらも忘れてならないのが「スパイウェア」と呼ばれる迷惑なプログラム。
基本的には"本人の意思"で使うウィニーと違って、こちらはウィルスと同じでいつの間にか知らないうちにダウンロードされてしまってるから厄介。
ひどい物には情報が引き出されるものもあったり、意図しない広告を見せられたり。どっちにしても迷惑なものには変わりない。

それらを綺麗に掃除・除去してくれるのが「Ad-Aware(アド・アウェア)」。
世界で最も信頼されるソフトです。嬉しい事にパーソナル版は完全無料。常に新しいデータに更新もできるので安心です。
ただし、英語なので不安な方は下記の説明サイトもご覧下さい。

ダウンロードはこちら
■「窓の杜」
→ ここから

使い方説明サイト
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html


移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others