おのみち住吉花火大会

 4月までにイチゴデザインを変更すると言っておきながら、ダラダラと時間が過ぎて今は7月の後半。来週は8月に突入ですね。いやぁ、早いったらありゃしない。
 お決まりのトップの写真なんですが、何にしようかと迷った末にこれにしました。お好み焼きはここでも何度か記事にしてますが、使えそうな写真はこれだけでした。でも、よく見るとピンが甘いですね。凝視すると目が疲れそうなんで、あまりジッと見ないほうがいいかも知れません(笑)
 サイドバーのアイコンは自分で作ったんですが、なんか美味しくなさそうですよね(汗)
 さて、明日はいよいよ「おのみち住吉花火大会」です。夏オトコですから、とっても行きたいんですが、今年は仕事が夕方まであるので、渋滞のことを考えると憂鬱です。電車もおしくら饅頭でしょうし。。。。ぶつぶつ。
 YouTubeの動画は一昨年撮ったものです。尾道の花火は広島県内でも結構有名なんですよ。ただ、どこの会場もそうかも知れませんが、交通の便。尾道は「いい」とは言えません。行ける方は早く行って場所を確保することをおすすめします。

■公式サイト おのみち住吉花火まつり


■尾道関連記事
日帰り温泉「つかりゃんせ」尾道市平原
尾道向島ビデオ(全部携帯もの)
尾道祇園祭〜「日の出湯」編
ついでに、福山もご紹介(笑)
福山へいらっさい♪

コメント
お好み焼き、おいしそー♪
今日は広島も花火大会ですよ。
去年電車で行ったけどギューギューだった。
帰りの電車もすし詰め状態。
なのに私、ちゃっかり座ってた。
今年は家で花火の打ち上げる音を聞くことにします(涙)
尾道、住吉花火ですね、行かれたんでしょうね?
私は3年ほど前にいって、あれから行っていません。
前は渋滞を覚悟して…と思ったんですが、電車で行きました。

臨時列車も出るのですがそれでも、すごい人で駅はごった返していました。福山駅で往復を買って行って正解でした。

でも、それだけの混雑を乗り越えて行っただけのことはありました。すばらしいFireworks !
まさに、Artと言えそうです。

去年は笠岡の花火大会に行きました。
こちらも発数は少ないですが見応えありましたよ。

今年初めての花火はkiyoさんのところでみることになりました。歓声の黄色い声に思わず、拍手をいっしょにしてしまいました(笑)
大変、遅くなりましたm(_"_)m

みかぼん
あれから、広島市内では花火は?
宮島が近くなら、是非一度は行ってみたいと思う花火です。
一度、船で見てみたひ♪

安頓さん
遅くなって、すみませんm<_"_>m
京都、楽しんできてくださいね。
しかし行動派ですよね!

昨日は福山の花火でしたが、迫力はやはり尾道のほうが勝ちです。
玉数は尾道のほうが少ないみたいですが、観客の声援や拍手で一目瞭然でした。
ただ、濃さ死の福山のフィナーレはよかったです♪
  • kiyo
  • 2008/08/16 10:15 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others