クレアモント&メイ バニラ・フレグランス

 久しぶりに早く帰れた仕事。家に到着すると荷物が届いていました。
みかぼんセンセからです♪
 センセがよく行かれる癒しの島「ホリス・アイランド」で購入したといういうアロマオイル(前回はこちら)。以前戴いたのは「マンゴ&パパイヤ」のアロマオイル。今回は、僕の大好きな「Honey & Vanilla ハニー・アンド・バニラ」です。
 Claremont&Mayクレアモント・アンド・メイのフレグランスは英国製。日本では限られたショップでしか手に入りません。その一つが「ホリス・アイランド」のようです。
 香りの特徴は、あくまで「ナチュラル」。付ける香りというより、「薫る香り」という表現が適当でしょうか。クセがなく極めて自然な香りが味わえます。因みにワタクシ。あまりのいい香りに、鼻にスリスリ。ビンが直接鼻にに触れてアロマオイルが付いたんですが、それでも嫌味の無い自然な香りだっため、実はたまに直接鼻に付けてます(笑)。
 今回はバニラエッセンスとは別に、「Sachet(サシェ)」も同封されてました。こちらは香り袋。ビニールを開けると、中に梱包された袋自体が香りを放ってくれます。
 ここのところ、卒倒するほど働き詰めだったので、こういう優しい香りに触れると文字通り癒されますね。バニラの甘い香りって、嗅覚から直接、脳に作用してるんじゃないかと思うほどストレートに癒されます。
ジャスト・オン・タイム!なプレゼントでした。みかぼんセンセ、ありがと!Chu!

コメント
早々に記事にしていただきありがとさんです♪

アイランドの館内に入るとクレアモント・アンド・メイの癒しの香りに包まれていますよ。
サンプル吹きまくりで匂いが色々混ざっても嫌な香りにはならないんですよ。
嗅覚からの癒しも大切ですよね。
  • みかぼん
  • 2008/03/26 10:32 PM
サンキュ♪
風呂あがりに牛乳で一杯やってたとこっス。

> 癒しの香りに包まれていますよ。
それを聞いたら行かないわけにゃ行きませんなあ。

> サンプル吹きまくりで匂いが
雑貨屋さんのアロマコーナーみたいな雰囲気やね。
しかも、本格リゾート地。
絶対、行く!

ここまで宣伝したんやから、
こりゃホリスから招待状もらって行かんとなあ。。。
ぶつぶつ・・・
  • kiyo
  • 2008/03/26 11:08 PM
いつも、センスのいいグルメネタ、感心します。
毎日遅くまで、ごくろうさまです。
お互い、体が資本、年も考えながら働きましょう!

私は料理はさっぱりですが、これらの素材を扱う仕事もしていたことがあります。新卒で広島の量販店に8年ほどで働いていたことがあります。(中国・九州地区に展開)

今でも肉を買う時にはその種類や部位は分かります。
wifeにはどれがいい?って聞かれ、パックのお肉を選ぶのは私の役目…
それくらいしか役に立たないですが(笑)

kiyoさんのように料理が出来ない私は、食べる方専門です。男の料理、カッコイイです!
ちょっと憧れます。
ありがとうございます。

8年も肉の世界に居れば大抵のことはわかりますよね。
それだけでも、奥さんは大助かりですよ。

最近は、肉職人だなんていい方はしないらしいくて、
ミートマンだなんて呼ぶそうですよ。
時代は変わりました。。。
  • kiyo
  • 2008/04/04 11:05 PM
ええなぁ〜 アロマ♪
久々に アロマっちゅう言葉を聞きました。(あ〜 余裕のない生活 いとかなし・・)

私は お香が好きで こないだも買ってんけど 台所のシンク台の上の棚においてたら 子供が洗いもんしてくれたときに落としたみたいで 水をはった桶の中で半分水没してました(T.T)

子供が手伝いしてくれることは ありがたいねんけど なんちゅうか 荒っぽいから とほほな出来事が ぎょうさんあります。

で ミートマンか〜♪
キン肉マンの友達みたいやんね (^_^;)\(・_・) オイオイ
あぁ〜亀さんもえぇとこやな。
すっかり忘れさられたレスでごめんやで〜m(_"_)m

僕も煙系のお香は好きやねん。
でも、それを焚いてると母親がむっちゃ怒んねん。
クリスチャンやし、線香とか焚く習慣がないからやろね。
それと、「危ない!」っていわれる。
確かに、僕に火を持たすと危ないかもな(笑)

> キン肉マンの友達みたいやんね
まぁ。。。そんなもんや(笑)
  • kiyo
  • 2008/04/21 8:44 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others