はなまるうどん、月額500円で毎日うどんを食べられる「うどん定期券」を発売

 発信元「livedoorニュース
 職を変えてからというもの休みが取れていないどころか、朝は8時から深夜は日付変更線を越えるまでの勤務です。今日は、久しぶりに少し落ち着いたのでオフィスから更新です。
 livedoorニュースにすごい記事を発見。うどんの「はなまる」が「定期券」を販売するそうです。知らなかったんですが、去年もこの企画はあったんですね。
 500円で定期券を購入すると、一回の食事代金から105円を割り引いてくれるそうです。記事にもありますが、つまり、105円のうどんなら「無料になる」という、にわかには信じがたい試み。ただし有効期限は1ヶ月。1ヶ月以内なら何回お店に行こうが、105円引きというから凄いですね。
 勿論、105円のうどんだけで帰るというツワモノばかりではないでしょうし、お店としてはその他のサイドディッシュを食べてもらってトントンとしたいところなんでしょうけど、考えてみると、福山も随分うどん店が増えました。僕はもともと、ラーメンよりうどんが好きなので、ブームになる以前は「うどん店が少ないのは不思議」と思ってたほうなんです。ところが、一旦ブームに火が着くと資本力がある会社はここぞと言わんばかりに出店攻勢を掛けてくるもの。福山の地もご多分に漏れず、はや「乱立」に近い状態ではないでしょうか。こうなると、うどん店としては手を変え品を変えの企画合戦になってくるわけですね。あとは体力勝負です。
何にしても、消費者にとってはありがたい企画ではあります。僕も、発売日には購入しに行こうと思います。

■ブログ内を「うどん」で検索

コメント
kiyoさんのこの記事見落としていました。
私は、ラーメンはではあるのですが、気がついたら、ブログの記事の中にもずいぶんとうどんの記事を入れています。

そのなかでも、「はなまる」が一番登場の回数がおおいのですね。よく行っているってことでしょう。

この記事、-105円。私的にはだいたいトッピングの一品がただになる…そんな感想です。
それだけでもうれしいですね。
でも、月に何回行くだろうか…ってかんがえると2,3回かな?

で、この券をゲットして…んんん5回は行かないと元とれないの?ってことかな。
「温玉ぶっかけ」+かき揚げ+αな私にとっては…
なるほど。トッピングで割安感ですね。
考えてみると、5回以上行く人は得かもしれないですが、
行かないのに定期券だけ買ったんでは「奉仕」ですもんね。
よくよく考えれば確かにそうです(爆笑)
  • kiyo
  • 2008/03/28 8:28 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others