こりゃ危ない!「チョコティー」+「バナナクリームリキュール」

  わたくし、どちらかと言うとコーヒーより「紅茶」です。

過去記事「"アイスティー"で検索」

 先日、みかぼんセンセから戴いた「チョコレートティー」。少しずつ頂いてます。

 紅茶の、乾いた涼しげな香りに、控えめに薫るチョコのフレーバーが程よくマッチしてなかなかいい感じです。
 明日は天気が崩れるのか、室内は厚着であればストーブが無くても過ごせそうな今夜。思い切ってアイスティーにしてみました。母親にはブラウンシュガーを一匙加えてホットを。
 そして今回、チョコティーに加えて呑んでるのは、アメリカから渡ってきた「バナナクリームリキュール」。ボトリングは、「White Rock Distilleries(ホワイト・ロック・ディスティラリーズ)」。日本で言うサントリーのような、色んな酒類を製造する総合アルコール飲料メーカーです。これを加えて呑んでます。
 
 もともとはカクテルに入れる甘いリキュールですから、ホットの紅茶で呑むより、アイスが適してると思います。もの凄く呑みやすいんで、お近くのインポートショップなどで探してみてください。
 アルコールは12度ですが、フルーツリキュールというだけあって飲み口はジュースコンクそのもの。全くアルコールを感じないほどです。なので、つい呑みすぎてしまいます。
 写真のグラスは、多分16オンスぐらいはあると思うタンブラーですが、これに3フィンガーぐらい平気で注いでしまいます。あまり混ぜずに軽くステアして、注いだ直後に浮かぶ濃い部分を「ズッ」とひとくち。結構たまりませんね。だから呑んだあと、確実に「きます」。つまり、
(チョコ+紅茶)×バナナリキュール=危険

という公式です。いい組み合わせなんで覚えておくように。

輸入元 (株)セルバ徳島支店 088-664-5181
取り扱い店e-TREND 楽天ショップ

コメント
我が子が大切にされて、しかもお洒落にしてもらってかーさんは嬉しいよ(笑)
紅茶もリキュール入れて飲む方法もあるんだね。
へぇ〜、探してみよっと♪
グイグイ行きそうで怖いかもね。
  • みかぼん
  • 2008/02/26 1:13 PM
大事に飲ませてもらってるよ〜♪
この呑み方は、おすすめ。
アイスで飲むと呑みやすいから注意せんといかんけどね。
オトコを口説きたい?ときにお使い下さい(笑)
  • kiyo
  • 2008/02/27 11:39 PM
kiyoさんは欲しいものは、迷わず作ってしまうんですね。
チャレンジ精神旺盛でけっこうですね。
私は全くの無精で、自分で作ることをしません。
だめですね、でもこれって飲みやすそうですね。
やってみようかな…

新しいDisplay,なんかパソコン本体は変わっていないのに新品買ったみたいな気がしませんか?
ちょっとうれしい新鮮な気持ちです。
是非、試されてください。美味しいですよ♪

ディスプレーはAmazonのネット通販なんで、まだ手元には無いんですが、ディスプレーが新しくなったときの感動はよく伝わってきます。
今、使ってるモニターもかれこれ6年ほどになりますが、今の性能と比べると格段に違いますね。
僕も、届くのが楽しみです♪
  • kiyo
  • 2008/02/29 7:50 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others