Andre Ganon - めぐり逢い - アンドレ・ギャニオン

 昨日は「神勝寺温泉」まで風呂に入りに行きました。福山近辺の温泉は大抵網羅してますが、やはり僕は「神勝寺温泉」がいいかな。
 神勝寺には勿論、色んな風呂があるんですが、なかでも僕は新館にある露天風呂「開山」が大のお気に入りです。どういうお風呂かは、過去記事を参照していただくとして、ここは本当に心底落ち着き、普段の慌しい生活を完全に忘れさせてくれる露天風呂です。お奨めします。
 自然に囲まれた露天で心行くまでくつろぐのもいいですが、体が温まったところで浴槽の横に腰を掛け、風呂まで持ち込んだiPodでアンドレ・ギャニオンのピアノを聴きながら静かに目を閉じるというのもなかなかいいもんです。
 体が冷えたら湯に入って体を癒し、温まったら外に出て頭をヒーリングミュージックで癒す。このくり返しを2時間ほど続けます。完全にリフレッシュできますね。
 お昼を過ぎれば完全に貸切状態になるタイミングがあります。そのときは、この広いお風呂を独り占めできますよ。是非、行ってみてください。



めぐり逢い Comme au
めぐり逢い
Comme au

アンドレ・ギャニオン

余命1ヶ月の花嫁
余命1ヶ月の花嫁
TBS「イブニング5」

コメント
お〜!温泉いいですねぇ♪
iPodで音楽を聴きながら露天風呂を堪能できるなんて、なんという贅沢なんでしょ!!
防水してるの?
私なら一発で湯船に落としてしまうかも(>_<)
  • みかぼん
  • 2008/02/03 6:20 PM
まいど!もちろん、浴槽には持っていかんよ。
横に置いてるランプの上とかに置いておくの。
ホント誰も居ないときあるから、
温泉好きなみかぼんも福山に来るときには
是非入ってみて♪案内しまっせ〜〜
  • kiyo
  • 2008/02/03 7:23 PM
いい感じですね。
ちょっと温泉とはミスマッチのような、でも目をつむって湯船にどっぷりつかって聞いているのを想像してみたら、けっこういけますね。

「神勝寺温泉」、もう7-8年近くも行っていませんが、ちょっと久しぶりに行ってみたくなりました。
ここは常石グループだったんでしたよね?

少し前でしたが駅伝の応援に出かけて帰りに寄った記憶があります。
温泉もいいなぁ…日本人だから。

アンドレ・ギャニオンのピアノがいいかは別として(笑)
リラックスするには、やはり、自分だけの空間を作ることですよね。
iPodとかウォークマンを持ち込む人って、恐らく僕ぐらいだと思いますが(笑)

> 常石グループだったんでしたよね?
確かそうだった筈なんですが、今は実際どうなんでしょう?
ドルフィンビーチは手放したという話は聞いたことあります。
  • kiyo
  • 2008/02/05 12:15 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others