動画サイトの保存を考えてみるАYouTube等からiPod touch へ」

あけまして、おめでとうございます。
今年も例によって、休みの日だけの更新になろうかと思いますが、是非、気長にお付き合い下さい。
 さて、ヒマなヒマな連休を利用し、日ごろより取り貯めておりました動画サイトからの動画コンテンツ。先日、衝動買いしたiPod touch に続々ロードされていっております。
 現在、僕がダウンロードしたflvファイル、実は、ちょっと数えるのが面倒なほどのコンテンツ数となってしまってます。つまり、ハードディスクも限界間近。価格も3万円台まで下落してきたことですし、そろそろ1TB程度のハードディスクにデータを写さないといけないかなと思いながら、でも、いやいやガマンガマン。キリがありません。
兎にも角にも、せっかく買ったiPod touchですから、機能はフルに活用しましょう。今日は、「動画サイトの保存を考えてみるА廚箸靴泙靴董∩芦鵑泙任料軆己圓任后使うソフトは、勿論「Orbit」と「SUPER ©」、そして勿論「iTunes」が無くては始まりませんよね。
 覚えてますか?順番はまず、「Orbit」で「flv」ファイルをダウンロード。そして、ダウンロードされたコンテンツは、「SUPER」で変換。iPod touch への転送を前提とした場合、「iPod用」の「Mpeg-4」に変換。1ステップでいいんですよ。そして、変換が完了したところで「iTunes」へD&D。これだけです。勿論、変換後の動画はiTunesをデフォルトのプレーヤーとして楽しむことも出来ますよ。
 ソフト関係は全て無料のものですが、コンテンツ・ダウンロードについては法的解釈が厳格になり、違法性を問われる時代が来るかもしれません。ただし、あまり意味がある措置だとは思えませんが。どうなるかわかりませんが、それまでの間は折角ですから楽しませてもらいましょう。

コメント
あけましておめでとうございます。
kiyoさんも、少しは落ち着いてきたのかな?
またまた、マニアックな記事ですね。とても興味がありますが、あいにく持っておりません。

iPhoneも日本で発売されそうですし、アップルって会社は、コンピュータよりもこっちの方が儲けが多いと判断してのでしょうか、すごい力の入れようですね。

また、音楽記事など楽しみにしていますので、どんどん紹介してくださいね。
ただ、例の違法性のあるサイトからのDLした方も罪を問われるという、わけの分からない法律は、運用がむずかしそうですね。

今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

アップルは鼻息荒いですよね。正に、飛ぶ鳥を落とす勢いです。
業界の雄だったソニーも完全にペースを狂わされてます。
今までソニー一筋だった、この僕でさえウォークマンには全く興味が無いほどですから(笑)
なので、勿論、iPhone上陸の際は、キャリアが何処であろうが浮気するつもりです!

法律は完全に後手に回ってしまってますし、政府は事実上、全く意味ない法律を作ろうとしてます。
さて、どうなって行くんでしょうね。
  • kiyo
  • 2008/01/02 2:22 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others