iPod touch  衝動買い

 随分とご無沙汰をしております。
というより投げっぱなしになってしまいました。職場での異動があり、なれない仕事で少々参ってました。今日は、気分を変えてブログの更新をしてみたいと思います。
 先日、長年使ってたiPod-miniを手放し、「iPod touch 」を衝動買いしました。8Gタイプです。買う予定は無かったんですが、何気なく寄ったヤマダ電機で何気なく見てたiTouch。日ごろのストレスが僕の肩を押したんでしょうね。気が付いたら買ってました(笑)というのも大げさですが、こんな衝動買いしたのは久しぶりです。
 基本、この手の製品は表面上は値引きなし。ただし、ヤマダ電機の場合はポイント還元というものがありますから、実質3000円近くの値引きという事になりますか。で、今回はそのポイント分で車の中で聴けるように「FMトランスミッター」を同時に購入。快適に鳴ってくれてます。
 使い勝手はAppleのサイトの通りです。特に説明の必要もないでしょう。殆どの操作はiTouchのスクリーンをタッチ、また、軽くはじいたり、二本指で拡大・縮小といった操作で動作する、全く新しいインターフェイスの採用で、操作性はハッキリ言って感動ものです。
 ただ、気になるのは、既に各国では発売されている「iPhone」の存在。日本は、携帯電話の仕様がそもそも違うために発売自体が難しいと囁かれた時期もありましたが、なんとiPhoneを起爆剤にすべく、NTT-DoComoとSoftBankが獲得に本腰を入れだしたようです。この時点で「LISMO」という音楽サービスを独自展開するKDDIのau、そして、やはりWalkmanという歴史ある大看板を掲げ独自展開しかしようのないSONYは全く関係のない「蚊帳の外」。むしろ、完全に敵対する「強敵なライバル」という話にはなるんですが、携帯電話サービスが本格的に始まって20年近く、当時から携帯電話は「SONYとauのセット」一筋で来たワタクシにとっては苦渋の決断を迫られる事にもなるわけです。
 ご覧の通り、iPhoneはiTouchと外観は殆ど同じ。携帯電話にiPodが付き、操作がiPod touch という優れものです。つまり、もし、DoCoMoとSoftBankでiPhoneが発売されようものなら、このiTouchはダブってしまうぢゃないですか。
間違いなく、僕はiPhoneに飛びつきますから。

■iPodの寿命が判るサイト。
 「iPod デス・クロック」 iPod Death Clock

コメント
すっごいお気に入りやね♪ iTouch\(^^)/
衝動買いやってんやぁ〜 魂がiTouchに吸い込まれていったのね(笑)

iPhone softbankが発売してくれたら ええのになぁ〜♪ 本体は高そうやから出てすぐはよう買わんけど でも 興味あるもん\(^^)/

んでも おとさんようにしやんな 割れてまうよな
(゜◇゜)ガーン

iTouchは、ホンマに買う予定はなかってん。
知っての通りiPhoneがどうなるかわからんから、もし出たら無駄になるやん。
何回か店頭で触ったことはあってんけど、今回はストレスに負けてしもたな。
ま、えぇおもちゃやわ(笑)

> んでも おとさんようにしやんな 割れてまうよな
その通り。表面には一応、フィルムが貼ってるけど、もうキズだらけやわ(笑)
持つときも気使うで(笑)
確かに、落としたら一貫の終わりやな。。。
  • kiyo
  • 2007/12/31 11:19 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others