Lexus LS460 LS460h

Click to enlarge 聞くところによると福山という街は、人口対比的に「街の社長」がとても多いんだとか。ま、これは噂の範疇でしかありませんが。
 が、しかし。1000万円クラスの高級車を、ほんとによ〜くよく見かけるのはまぎれもない事実ですし、フェラーリやランボが普通に走ってる光景にもたまにですが出くわします。つまり、それら庶民には未来永劫縁の無い車を転がせる「小金持ち」が多いというのは、要するに「街の社長は実際に多い」という事にほかならないとは思うんですが。
 さて、Lexus(レクサス)という車。言わずもがなですが、トヨタの海外向け高級車ブランドです。近年、日本に「逆輸入」というスタイルで小金持ちから大金持ちの方々の間で大ブームです。勿論、全国で160以上あるLexusショップのうち1店はここ福山にもあります。
lexus.com レクサス。ショップが身近にあるということもあって、最近よく見かけるようになりました。まだステータスバリバリの雰囲気をかもし出してますね。最も見かけるのは、やはり「IS」ですが、ご婦人がスーパーの買出しに普通に転がしてるのを見るにつけ、「オレもいつか・・・」なんて単純に思ってしまいます。やはり、高級車は男のロマンですもん。
 という事で、今日はレクサスの最高車種である「LS460」の海外版CMを見つけてきたのでご紹介したいと思います。最初のCMは、発売されたばかりのLS460のハイブリッド(いったい、いくらだ?)、LS460hです。
 動画の中身はCMのほかに、世界初フルコンピューター制御!(言い方古い?)の「パーキングアシスト」が、綺麗に車庫入れを決めてくれる画像もあります。ただ、あくまで個人的な感想なんですがね、2トンを超えるこの巨体、そもそも自分のステアリングさばきで車庫入れ出来ない、もっと言えば、機械に頼らないと車庫入れが難しいって人が、こんないわゆる「モンスターマシン」を転がしていいのか・・・便利になるのはいいんですが、なんか危なっかしい気がするんですよね。



コメント
レスサスですか、いいなぁ…
kiyoさんは会社も乗っていたんですよね。
BMWやベンツの同クラスと比べて日本の高級車は追いついたんでしょうか?

昨日テレビで日産のゴーン社長がニュースキャスターを乗せて新しいGT-Rをサーキットで走るシーンが出ていました。
私はGT-Rという名を聞くだけで熱くなってきます。
日産の魂みたいなものですから。
じつに精悍、カッコよかったです。
価格は780万円から…
あぁ、やっぱり高値の花。
セルシオは新車でおろしたことありますね。
七年乗って手放しました。
やっぱり、トヨタのフラッグシップというだけのことはありました。
いい車ですよ。

GT-Rは全世界で「名車」となってます。
国内市場でも、絶対に値が下がりませんしね。
福山にも、フルチューンしてる方が何人かおられますが、
横を通るとき、ついつい目を閉じてエギゾストノートに耳を傾けてしまいます(笑)
  • kiyo
  • 2007/10/22 10:17 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others