トラックの日 10月9日

 「10月9日はトラックの日」です。
 大型免許を取って早いもので18年。僕の大型車運転の初仕事は、60人乗りの自家用バスでお客さんを送迎する事でした。普通、ありえないですよね。免許取ったばかりの若造が、12mフルサイズの大型バスを運転するんですから。よく任されたと思います(汗)
 バスを卒業してからは大型トラックで長距離運行。これは正直、コタエマシタ。。。20年ほど前なら、同じ仕事でかなり稼げたんでしょうけど、今は燃料高騰ですしね。ドライバーにはつらいところです。
 今は、会社の4トントラックをノンキに運転する立場。4トンぐらいがちょうどいいですよ。乗りやすいし遠くにも行かないし(笑)
 日本の物流の殆どはトラック運送が担っています。便利で安価?なトラック輸送を、これからも応援してくださいね♪
 とは、全日本トラック協会からのお知らせです。
ビデオは、トラックで峠を下る様子です♪

■過去記事
10月9日は「トラックの日」


で、これ、何てゲームなんでしょう。
グランツーリスモのトラック版?中国系のゲームかしら?
これだけリアルなんだから、ステアリング握る腕も描けばいいのにって思いませんか?(笑)


Truck gold
Uploaded by DrGroove

コメント
10月10日は何の日か知ってる?

ジュージュー

お好み焼きの日だって。
今日行ったお好み焼き屋さんのカレンダーに書いてあったよ!!
  • みかぼん
  • 2007/10/08 8:35 PM
マジっすか!?さすがはグルメのみかぼん先生。
ジュージューなら、ステーキの日でもいいし、
焼肉の日・・・は、8月29日だった。
そうそう、確か目の日でもあるよね。
 一 一
 ○ ○
こう書いて、目なんだって。
多少無理があるっぽっい気もするけど(笑)
  • kiyo
  • 2007/10/08 8:42 PM
トラックの運転席からの眺め、飽きませんね。
対向車としての目線からはずいぶん上の方にあって、狭いのに平気でどんどん進んでくるっていうイメージなんですが。

見晴らしがいいぶん、運転するのはこわくはないんですかねぇ?

機会があれば、横に乗っけてくださいな。
えっ?助手席は女性専用ですか?
低い位置にある普通車からはそう見えるかもしれませんね。
最近のトラックは確かに目線が高いです。特に、このページのトップにある写真の「スカニア」と提携してる日野の「プロフィア」ってトラックは、日本のトラックでは一番高いかも知れません。
初めて乗ると、そうですね、確かに怖いかも。
でも、すぐに慣れるんですけどね。

> えっ?助手席は女性専用ですか?
そう行きたいところですが、横に人が乗るときは大抵、上司か職場の人ですね(笑)
女性を乗せて走ってると、たぶんクビになると思います(爆)
  • kiyo
  • 2007/10/10 11:20 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others