32型液晶テレビ49,800円!

 暫くの間、僕の部屋にはテレビもビデオもありませんでした。そのかわり、PCにビデオキャプチャーをつけてテレビ鑑賞、録画してたんですが、何もかもPC1台でこなすというのはやはり無理があるもので、どうしたものかと思ってたところに楽天「ゲオショップ」からのメール。なんと、液晶32型のワイドテレビが「49,800円」という案内。
 最初、目を疑ってたんですが、リンク先を見る限りはどうやらウソではないようで、その場で検討した結果「即買い」しました。ただし、このテレビ「台湾製」。レビューを見てみてもお解かりの通り、ある意味「バクチ」なわけです。まず、日本製じゃないというところから製品のクォリティーについて一抹の不安がある。壊れたときに保証は大丈夫なのか。実際問題、修理する設備があるんだろうか。。。。ドット抜けに、電源不良、数々のトラブルがあるかもしれないというのを覚悟の上でオーダーしてみました。写真のテレビです。
 送料込みで50,000円ちょっと。アナログ放送が完全に終了するまでの「消耗品」と考えても高い買い物じゃないよな。そう自分に言い聞かせるようにドキドキしながらオーダーした格安テレビ。そのレビューです。

 使ってみた感想。。。
これ、80点です。上出来です。よく出来てます。ハイビジョン対応という事ですが、勿論ハイビジョンではありません。CSチューナーも入ってなく、地デジチューナーも付いてません。ですが、普通のテレビとしては文句無いレベル。十分使えます。くどいですが、「49,800万円」です。という事は、製造原価って、ひょっとしたら10,000円程度なのも知れませんね。
 心配してた液晶独特のドット抜けも無く、画面も明るく綺麗に映してくれてます。機能はHDMI入力にPC入力までフォロー。つまり、PCディスプレーとしても機能してくれるわけですね。現在はHDMIをつなげる設備を持ち合わせてないので検証することはできませんが、販売先レビューに書かれた内容を見る限り、PS3等の高性能機を繋げた時の解像度というのは抜群みたいですね。これは間違いないようです。ただし、PC入力は1024×768のみ。高精細ディスプレーに慣れてる方は目が痛いかもしれませんが、ま、これは拘りが無ければ使えるレベルでしょう。
 テレビ内臓のスピーカーは正直「△」です。が、5.1chサラウンドシステムなどを繋げるという前提であれば、内臓スピーカーはそもそも使わないので問題は無いでしょう。僕も一応、初期型のシステムですが、5.1chを組んでます。因みに、テレビの設定からスピーカーをOFFにするという選択ができますので、テレビの音声は背面の「音声出力」から引っ張るだけでOKです。
 いつ壊れるか判らないという爆弾を抱えたテレビですが、普通に使うには全く問題ありません。ま、特に僕の場合殆どテレビは観ないので多分大丈夫だとは思うんですが。
 残念ながら49,800円のセールは既に終わってますが、同シリーズのものがありますので、興味のある方は以下のリンク先からどうぞ。

■楽天「夢みつけ隊」
http://item.rakuten.co.jp/yume/47855/

■メーカーサイト「プロトン・グラフィカ」
http://www.cruce.tv/

コメント
うほっ、これが例のテレビですね〜。

・・・本気で安いっすね。(^^)

ウチもテレビを買い換えたいんですが、
なにぶん、今使ってるテレビが壊れてくれません。(T T)
もう、10数年使ってるんですけどね。
普段、TVを点けないんで、ウチのテレビは、
通常の耐久年数の倍は使えます。(笑)

それはそうと、この値段でしたら、
このテレビを買って、チューナー単体で買ったほうが、
お得ですよね。

ビデオデッキの内臓チューナーを使うって手もありますし。(^^)
  • しま
  • 2007/07/22 12:24 PM
1いやぁ遅くなりました。ホントすみません。

僕も部屋に居ること自体が少ないんで、おのずとテレビ点けてる時間も少ないんですよね。
そこらへんの事情は一緒ですね(笑)

> ビデオデッキの内臓チューナーを使うって手もありますし。(^^)
その通り。今は、CS/地デジチューナーが付いたビデオをB級メーカーで物色中です。

一昔前なら、そんな家電てソニーしか目に入らなかったのに、最近は何でもよくなりました。
流行りを追ってるのが馬鹿らしくなったし、性能も優劣無くなってきましたもんね。
ほんと、デジタルテクノロジー万歳って感じです。
  • kiyo
  • 2007/07/28 11:08 PM

こんにちは、お邪魔します。早速ですが、CRUCE LC-32BJを所有しています。
購入時期は2007年12月。YAHOOだったのですが、昨日までまったく問題なく映っていましたが、
鑑賞中に電気が落ち見られなくなりました。その後も電源の赤ランプはついており、通電すると緑(通電状態)になりますが、すぐ赤に戻ってしまいます。このような場合、―ねは可能でしょうか? 費用概算はどのくらいになるでしょうか? もし´△可能なとき、長野県松本市の場合、どちらに連絡するといいでしょうか? お差し支えなければ教えていただければ幸いです
申し訳ありませんが、私も利用者でありメーカーの立場ではありません。
同メーカーの製品を扱うサイトがありますので、そこからアクセスを試みられるほうがよいかと思います。
  • kiyo
  • 2009/02/12 4:44 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others