Princess Juliana Airport プリンセス・ジュリアナ国際空港

 ひさしぶりの「面白ビデオシリーズ」。文字通り、面白いビデオを見つけてきましたので見てみてください。

 「プリンセス・ジュリアナ国際空港(Wikipedia参照)」。テレビのバラエティー番組でもたまに紹介される有名な空港です。場所は「オランダ領アンティル、セント・マーチン島」にある「マホ・ビーチ」という海岸。
 もともと軍用に使っていた滑走路を民間に開放したのはいいんですが、大型ジェットが安全に着陸できる距離のギリギリしかない為に低空で進入せざるを得ないということだそうです。写真(拡大写真がビデオに食い込む時は、ページ全体をスクロールアップして下さい)のように大型の飛行機が、海岸スレスレの超低空飛行で飛ぶサマが一つの観光スポットとしても有名になっています。
 見つけてきたビデオは、そんな「日常」のなかでも"究極に低い"クレイジーな着陸風景。しかも、進入してくる飛行機は見たところ、KLMオランダ航空のボーイング747。いわゆる、超大型旅客機です。一つ間違えば大惨事になりかねないランディングですね。投稿ビデオへのコメントにも「おしっこちびった!」みたいな内容が目立ちます(笑)。勿論、日本では考えられない、ありえない映像です。
短いビデオですが、恐怖の一瞬を是非体験してみてください!
そしてもう一つは飛行機つながりで、「ホノルル国際空港」に着陸するジェットのコックピット映像。いいんでしょうか。こんなの公開して(笑)

Low Landing

Add to My Profile | More Videos
Landing

Add to My Profile | More Videos

コメント
帰りました、そのホノルルから…
今回はNWいやm、最近は小文字でnwaとなっていたのですが、なんかちょっと違和感が、なにかプロレス団体みたいな…(笑)

1週間も更新なしで過ごしたのは初めてです。
書きたいことは山ほどありますが、これから少しずつ小出しに出していこうかなって思っています。
ちょっと留守にしていた間に、日本ではたいへんなことが起こってしまって…びっくりしています。

ハワイ…いいですね、20年ぶりくらいかな、いやもっと前?久しぶりですが、やっぱり楽園ですね。
みんなが、ほんとうに楽しんでいます。
アメリカ人は国内旅行なんですよね、日本人が沖縄へ旅行する感覚です。

英語を使うべきか、日本語で話すべきか…悩んでしまうことが多く、面倒くさいって感じました。
最後はもう英語で押し通しました。

飛行機ってほんとうに安全な乗り物なんだなと、実感しました。今回はAir Busでした。
お帰りなさい!
今度は僕が行きますね(笑)

そうなんです。地震大国日本は、今回も大きな爪痕を残しましたね。
ハワイは島そのものが火山ですから、きっと地震も多いんじゃないかと思いますがどうなんでしょうね。

やっぱり、言語を色々と操れるっていうのはいいですよね。
今日も、出張先の会社の社長の車では社長が英語のリスニングを車の中で勉強されてました。
聞くだけでも随分違うらしいですね。
僕もやってみようかな・・・・
  • kiyo
  • 2007/07/18 12:24 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others