KOHALA -Forever Mine -

 皆さん、お久しぶりです。
 いやぁ、何年ぶりでしょうか。こんなに働いてるのは。連日、朝の6時30分起き、夜の11時までぶっ通しで働いてます。休みの日も朝から「提案書作成」みたいな感じで休んだ気になれせん。こういった状態も来年の春先まで続きそうですが、はたして体が持つんでしょうか。いやいや、全ては自分のためです。
 さて、いつもお越し戴いてる皆様には本当にすみません。久々の更新です。今日はあえて、過去にも紹介したことのある曲から行きましょうか。瀬戸内地方も今日は天気いいですし。「ハワイアン」行きましょう。
 ハワイアン・ミュージックとくれば、僕は「KOHALA」をお勧めします。KOHALAとはハワイの地区、そして岬(みさき)の名前ですが、そこから名前を取ったギター3本のグループ。※過去記事はこちらhttp://blog.kiyochan.com/?search=kohala スチールギターやウクレレといったハワイを連想する楽器を使わず、純粋に全曲アコギ(アコースティック・ギター)のみで仕上げたヒーリング・ミュージックの代表のような曲構成です。
 KOHALAの中心になるのはCharles Michael Brotman(チャールズ・マイケル・ブロットマン)氏。Rupert Tripp(ルパート・トリップ)、Charlie Recaido(チャーリー・リカイド)の両氏がリズムを刻みます。アルバムの殆どはチャールズ氏が手がけています。2005年にはグラミー賞・ハワイアンミュージック部門で「ベスト・ハワイアン・ミュージック・アルバム賞」を受賞するなど、名実ともにハワイを代表するバンドです。
 こんな天気のいい昼下がり、木陰でKOHALAを聴きながらゆっくり過ごすなんてきっと、最高ですよ。
持ち帰りの仕事が無ければですが。。

KOHALAは「パームレコード」のサイトから視聴、ダウンロード(太っ腹!!)もできます。是非、訪れてみてください。
http://www.palmrecords.com/

Back to Kohala
Back to Kohala
Kohala
 コハラのジャケットイメージは全て、Diana Lehrさんの作品です。こちらも要チェックですヨ。
http://www.dianalehr.com/










コメント
kiyoさん忙しそうですね
まぁ、自分で入れた仕事なんでしょうから、誰に文句を言うわけでもありませんね。

暇すぎるよりいいじゃないですか?
そして、あとで自分にご褒美…

実は私、この記事にあるところへ7月12日から5日かんほど行ってきます。
Hawaiiは久しぶり…っていうか新婚旅行からいっていませんので、すごく楽しみにしています。
ちょっと、この風景を見ながらその気分に浸ってみようと思います。

体をこわさない程度にがんばってくださいね。
自分の体力を過信過ぎないように…
と、いらん世話を…
おぉ〜Hawaiiですね。
そう、行かれるといわれてましたもんね。
是非、楽しんできてくださいね。
沢山たくさん、お土産話と写真、動画を楽しみにしてますね。

体は大丈夫です。
僕も、絶対ハワイ行きますよ〜
  • kiyo
  • 2007/07/02 11:55 PM
コハラの季節がやってきたね\(^_^)/

過去記事に飛んで なつかしいきよちゃんとの会話を 読んでたら めちゃ他人行儀で 懐かしかった・・。

コハラを教えてくれた きよちゃんには 感謝感謝!!
去年の夏は ほんまに癒やされまくりました。

でも 秋〜最近までは コハラを聴くことは せんかったなぁ〜
コハラを聴くと ハワイを思い出して なんとなく センチな気分になってくる今日この頃。

自分は 本来 ハワイにおるべきなような気がしてしかたがない・・ 変な思い込みなんかもしれんけど・・。

とにかく波の音が聞きたい・・。
水平線が見たい・・。

海 欠乏症になってる のまいぬでした。
ん!? 

>KOHALAは「パームレコード」のサイトから視聴、ダウンロード(太っ腹!!)もできます

って ダウンロード タダ?
まじで?

ど、どれを ダウンロードしたらええかな?
きよちゃんおすすめ なんかある?
ハワイ行きたいよなぁ(T_T)
行く行く言いながら、行けてないんが悔しいねん。
何より悔しいねん。
波の音聞きたいわぁ〜!

で、ホームページな・・・
トップページのダウンロードのボタン押したら行けててんけど、最近そのページがエラーになるやんな。
1曲が完全公開でダウンロードできて、あとのアルバムは全部mp3で視聴可能やってん。
どないしたんやろな。ほんま。
  • kiyo
  • 2007/07/10 9:03 PM
くやしいなぁ!
きよちゃん 今年は 行けるはずやったのに!
番狂わせが あったからな!(-_-メ)

ハワイの波の音は 日本の波の音とちゃうような気がするねん。
実際 音としては、一緒なんかもしれんけど 聴くもん(私)の気持ちが ちゃうねんやろな。

何年か ナマの波の音を聴いてへんねん。
これは 海大好きな私にとってマジやばいことやねん。
今年の夏は 須磨でもええから とにかく 波の音をきかんと 死んでまいそう・・(T^T)

ちょっと 衰弱してるねん。
身体は まるまるしてるねんけどな (-。-) ボソッ

ダウンロード できひんなってたなぁ〜
携帯に入れてるコハラで 我慢しとくわ〜。
なんとか 元気ださななぁ〜!
なんや、姉さん珍しく病んでるん?
何かあったんか?

キッタナイ大阪湾でも、とりあえず波の音はするからワイハに来てるつもりで聴いておいで〜

あ…潮の香りが違うかな(笑)
  • kiyo
  • 2007/07/15 3:49 PM
きよちゃん 心配してくれてんやなぁ〜・・。
ありがとうなぁ〜。

ちょっと 気分は 上向きになってきたで〜。
何があったっていうわけやないねんけど なんか ほら「あ〜 もうイヤ。がんばられへんっていうか がんばりたくない」って 思う時が あるやんな。

梅雨のせいかもしれん・・。
スカッと晴れた 入道雲が 見たい気分。

きよちゃんも そう思わん?

で 大阪湾の潮の香りは プランクトンの死骸 & オイルの香り・・ (-_-メ)

鼻つまんで見に行かななっ (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

いやぁ、浦島太郎やがな。
ごめんやで、遅なって(汗)

> って 思う時が あるやんな。
うんうん、あるある!今日なんか特に(笑)
夜の部に入るとき、仕事したなかったもん(笑)

> きよちゃんも そう思わん?
思うで。毎日。
でも、大阪の空って結構スモッグに覆われてカラッと晴れ渡った空は少ないやんな。
こっちの瀬戸内もそうやねん。

> 鼻つまんで見に行かななっ (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
ワイハ、行こうや。ねえさん。
積み立てするか?
  • kiyo
  • 2007/07/28 11:04 PM

私も 浦島太郎になってるわ (^凹^)ガハハ
ごめんやで。

でっ そやな 大阪の空が 澄み渡るんは 台風が過ぎた後ぐらいかなぁ〜?

ワイハ 行きたい〜!!
積み立てかぁ〜 小さなことから コツコツとやな!!
もう二人して、浦島太郎通り越してるやんな。

ワイハ、行くで。行くでぇ〜。
今年、いけたらえぇなぁ・・・
  • kiyo
  • 2007/08/14 11:29 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others