ハーゲンダッツ・ドルチェ! HaagenDazs Dolce

 いやぁ、テレビの宣伝で気にはなってたんですが、買ってみました。久しぶりのハーゲンダッツ。 今回は、やりました!ドルチェ・シリーズと名を打って登場、「ティラミス」となんと、「クレーム・ブリュレ」。
 個人的に、ティラミスはあまり好きではなく、また、目新しくもないのでパスして今回は「クレーム・ブリュレ」を購入。因みに「ブリュレ」とは「焦げた」という意味ですが、なんと、アイスクリームの上で砂糖が見事キャラメリゼの状態に。写真では判りづらいですが、これはいわゆる「キャラメル・シロップ」とは違うんです。多少のトロミがありますが、れっきとした「飴」です。スプーンを挿すと「カリッ」と飴が割れます。いったい、どうやって作ってるんでしょう・・・。参考までに、こちらは「遊膳」がお店で出している本物の「クレーム・ブリュレ」。表面には焼かれた砂糖がカリカリの状態で載ってます。
 余談なんですが、僕は「バニラ・アイス」については、やはり今は無きアメリカ「ボーデン社」が作ったバニラだと思ってます。日本上陸時、明治乳業と提携しながらも独自路線を探った為に大失敗。明治を激怒させて契約を解消され流通がストップ。一時期、店頭から商品が消えました。現在は日本のロッテのみがブランドを継承し、事実上、業界から撤退したあの「レディー・ボーデン」。その次にドイツの「ハーゲン・ダッツ」かな?という気がしてます。勿論、味は好みですが。
 確か、一つ300円ほどしたと思いますが、これは値打ちありますね。「買い」です。

 ■ハーゲンダッツ・ジャパン
 キャンペーン中、壁紙、スクリーンセーバーがダウンロードできます。 
 http://www.haagen-dazs.co.jp/






コメント
これ!大好き!クレーム・ブリュレ★
見つけたら必ず買います!
本当に美味しいですよね(●^o^●)
もちろん遊膳のクレーム・ブリュレも大好きです。
あ〜ゴジラうどんが食べたくなったよ〜〜♪
  • kazue
  • 2007/06/06 4:59 PM
美味しいですよ、これ!
アイスクリームなのて、遊膳のような手作り感ととろり館は無いですが、市販のアイスクリームとしては超イケてます。
見つけたら買ってみてください。
でも、高いですよ。。。
  • kiyo
  • 2007/06/06 11:51 PM
ハーゲンダッツ だーいすき♪
今日 買い物に行った時 ハーゲンダッツの試食やってて ちょこっとだけ食べてんけど とろけそうになったわ〜♪

も〜 一度でいいから ハーゲンダッツでお腹いっぱいになってみたい〜♪
うん!
これ美味しいよね♪
ハーゲンダッツのお店で飾り付けしてもらったのを食べましたよ。
基本的には、バニラが一番好きかも。

あっ、そういえばダイエットの方は・・・?(^m^*)
姉さん
> 一度でいいから ハーゲンダッツでお腹いっぱいになってみたい〜♪
おんなじこと考えてる(笑)
試食なんてさせてくれる店があるの!?
むっちゃ太っ腹やなあ!

みかぼん
デコレーションして食べさせてくれる店があるの?
さすがは都会の広島やねえ。福山ではそういう店聞かないよ〜
で、やっぱりバニラやね♪

ダイエットはね・・・2kg減ったまま(笑)
  • kiyo
  • 2007/06/09 9:24 AM
うん ショッピングセンターのアイスクリーム売り場で 試食さしてくれはったで〜。
それは ブルーベリーみたいな味したやつやったけど・・
「お〜いし〜!!」とかゆーて 感激したけど 買えへんかった(子供らにはまだまだ あの味は 早い! チューペットでじゅうぶんや!)(^^ゞ

あはは きよちゃんも おなかいっぱい食べてみたいんや。色んな種類のん ちょっとずつ食べて 幸せ満喫したいよなぁ〜♪
今日は、ハーゲンのコーヒーナッツとか言うの食べてん。
ハーゲンは何やなぁねやっぱりお味がお上品。
なので、確かにお子様には早いかもね(笑)
マジ、うまかったで!コーヒーナッツ。
  • kiyo
  • 2007/06/25 10:41 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others