アクセス解析完全公開

 CGIカウンターの調子が良くないために継続設置を断念しました。
アクセスカウンターはブログのシステムにも付いてるんですが、こちらもいま一つ信頼置けないため、同じくCGIの解析プログラムを別に設置しました。かなり細かく解析してくれ、トップにはテキストカウンターも付いてるので不具合が無ければこれで行こうと思います。
 解析結果からは、どこから来たか、どんなキーワードで来たか、どのページのリクエストが多いかなど、興味深い内容が満載です。普段のブログ記事と合わせて、こちらも楽しんで戴ければいいと思います。
 アクセス解析のページは、右側のメニューからも入れます。
今回使わせて戴くCGIプログラムは、Futomi's Cafeの「高機能アクセス解析 CGI」を使用させてもらってます。こちらのプログラムは既に6年ほど利用させてもらってますが、無料ソフトウェアとしてはかなり安定し充実していますのでお勧めです。


コメント
驚きました、これはすごい解析結果ですね。
ここまで、できるとは…
私の場合はgooですが、advancedの契約(有料)でアクセス解析もできますが、ここまで詳細な結果は出ません。
すごすぎです!
ごく最近、やっと動画が貼れるようになりました。これまで外部リンクでしかできなかったので、少し進歩です。
gooは初心者には優しいけど、ちょっと物足りない部分もあったりですが、もう途中で乗り換えはここまでログが溜まったら、無理ですので、今後に期待しながら続けます。

それにしてもkiyoさん、すごいもんを捜してきますね。
毎回ですが、感心します。
いろいろと勉強させてもらいます。
ありがとうございます。
安頓さん言われる通り、無料スペースは幅広い色んな方が使われますから、サーバーに出来る機能を全て開放する訳にはいかないんですよね。
一部のトラブルが全体に及ぶ可能性がありますし。特に、このCGIなどのプログラムは不具合の原因に繋がりやすいものなので、サーバー会社は慎重にならざるを得ないと思います。
CGI、PHP、javascriptの類は開発者が自分のスキルとして、作ったプログラムを無料公開するというパターンが多いです。
それを僕らが使わせて貰ってるワケですが、中には「エッ!?」と驚かされるようなモノがありますね。
このCGIもかなり充実してますが、欲を出せば他の内容ももう少し出せると思います(笑)
  • kiyo
  • 2007/05/28 7:38 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others