神勝寺温泉

前回の記事 今日の西日本地域は、全体的に黄砂で空が砂の色。走ってる車も砂をかぶってました。が、山の中は影響が無いんでしょうか。晴れ渡ってました。
 ということで、前回に続いて「神勝寺温泉」に行って参りました。今日は土曜日ということもあって、お客さんの入りはボツボツ。ビデオを見て戴ければわかりますが、本館から少し離れている露天風呂は時間帯によっては貸し切り状態に。これ以上ない、究極の贅沢を味わうことが出来ました。
 この露天風呂は毎日、女性用・男性用が入れ替わる温泉です。本館からは、まるで高級旅館を思わせる造りの風情ある通路を歩いてたどり着く場所にあるため、初めてで勝手のわからない方は行きにくいかも知れません。日帰り専用の温泉施設でありながら、ここまで豪華な造りをしてるとは思わないということもあるでしょう。だけど、勇気を出してレストラン横の暖簾(のれん)をくぐって下さい。別世界が待ってます。
 前述のように、2種類ある露天風呂は毎日入れ替わります。行こうとする日はどちらのお湯が男性用か女性用か、電話で確認して行かれることをお勧めします。なぜなら、「竹山」も豪華でいいんですが、やっぱり神勝寺温泉の名物は「開山(檜風呂)」です。お勧めは平日の昼間。今日のような土曜日の昼間でもいいと思います。食事時間を少しずらせば、ビデオのような貸し切り状態で小一時間、一人でお風呂を占領できることもありますので、「行こうかな?」と躊躇されてる方は、是非一度、行ってみて下さい♪感動しますよ。



クラシックス~キー・オブ・ケニー・Gクラシックス~キー・オブ・ケニー・G
ケニー・G, ジョージ・ベンソン, ウォルター・アファナシェフ, ルイ・アームストロング,デビッド・フォスター, ベベル・ジルベルト, アントニオ・カルロス・ジョビン,ビニシウス・ジ・モラエス

コメント
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others