ここ最近の写真

 ここのところ連日、まるで南国リゾートのようないい天気が続いていました。気温も初夏らしく30度近く行く日もあり、制服を着ての仕事は半そででも汗ばむほど。夏が大好きな僕にとっては、まさに天国のような日が続いてくれてました。
 しかし、明日から明後日午前中にかけては中国・関西地方は「雨」。このところ雨が少なかったので、地域によっては恵みの雨というところでしょう。天気予報でも言ってましたが、「梅雨のリハーサル」と言った感じの天気だそうです。ただ、週末にはまた晴れ間が覗くそうですのでトータル的にはバランスの取れた天気と言えそうです。
 と、素人が天気を解説したところで何の意味もありませんが、そんな絶好のコンディションのなか、ここ一週間の間に取り貯めた?写真をご紹介です。全部携帯でしかも、まるっきりセンス無いですが、ご勘弁。
 横と下1枚目の写真は庭に咲いてた花です。どちらも名前がわかりません(笑)が、綺麗に咲いてくれてます。下2枚目以降は仕事場近辺の風景。毎日、こんな感じのすばらしい自然に囲まれての仕事です。とんでもない田舎ですが、夢のような仕事場でしょ♪でも、これはいい季節のときだけ。雪の季節はサイアクなんですよ(笑)
年中ずっと、こんな感じの天気だったらいいのにっていつも思います。




コメント
黄色いお花ですが「ガザニア」だと思います。
我が家にも咲いていました。
お手入れをしなくても綺麗に咲くので好きだったのですが雑草のようになってて旦那に全部抜かれました(´Д`)
今日は雨ですね〜。でも、たまには良いですね♪
  • kazue
  • 2007/05/25 6:59 AM
携帯でも綺麗に撮れるんですねぇ(>_<)
私のは、携帯が悪いのかな?(T_T)きっとね。

天気予報どおりの雨ですね。
その後指の調子はどうですか?
ほんとうに気持ちよさそうな景色ばかりですね。
窓を全開で走ってみたいですね。

トラックのサイドミラーに映った景色がまた格別です。
動画もけっこういい感じ。
「ホーホケキョ♪」なんて季節が今、春なのかなって錯覚を起こしてしまうほどのどかな風景。
楽しめました。

乗用車から見るとの高い運転席から見るのでは目に入る景色もちがってくるんでしょうね。

課長
そう!ガザニアです。
確か、そんな名前を聞いたことあります(笑)
確かに、手入れをしなくてもいいんですが、朝方はしぼんでて枯れたみたいになるんですよね。
それが昼頃になると、力いっぱい咲いてくれて♪
旦那さんに抜かれたのもわかる気がするかも(笑)

みかぼん
携帯の写真は苦手・・・
みかぼんの写真も、いつもピントが微妙でいい味出てるよね♪
指は大丈夫。ありがと♪神経が戻れば治った印だって先生が言ってた。
来週には抜糸するよ♪

安頓さん
そうなんです。
僕は、持病の肩こりがあるのでクーラーの風があまり好きじゃないんですが、この程度の暑さなら窓を開けて走る事が多いですね。気持ち、いいですよ。山の風は。
ミラーに映りこむ景色も、なかなかのものでしょ。
前後に青空が見れて最高です。

> 高い運転席から
確かに違いますね。
乗用車では低くて見えないとこまで見えますよ♪
  • kiyo
  • 2007/05/26 8:34 AM
何か癒されるわぁ〜^^
  • ハート
  • 2007/05/26 8:39 PM
いいでしょ〜田舎♪
やっぱり、田舎がいいわ♪
  • kiyo
  • 2007/05/27 10:17 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others