神勝寺温泉

 福山市沼隈町にある温泉施設「神勝寺(しんしょうじ)温泉」。広大なアミューズメント施設「みろくの里」の一部です。
 「みろくの里」は、色んな映画が撮られている場所という事でも業界筋では有名ですが、敷地内の遊園地、プールもこれからの季節は大いに賑わう、福山では貴重なレジャー施設でもあります。前職ではこちらの親会社と取引関係があったという事で開業当初から通ってます。お勧めの温泉ですので、ご紹介しときます。
 ここの温泉「神勝寺」温泉の特徴は、何と言ってもこの「露天風呂」。メインの浴槽にも立派な露天はあるんですが、温泉ブームに乗る為にはもっと豪華な露天が必要だという判断だったんでしょうか、後からこちら2つの露天が追加されました。
 追加と言ってもハンパなものではありません。ごらんの通り、とても日帰り専用温泉施設とは思えない拘り様。サービス券等、何も持ち合わせてなくても浴衣とタオルの大小一式付いて、たったの1000円です。JAFなどの会員証を提示すれば10%オフ。しかも、夕方17時以降は600円という低料金にも関わらず、この豪華さ。圧巻です。
 追加された露天風呂は2種類。総檜(ひのき)づくりの露天風呂「開山(かいざん)」と、竹林に囲まれた岩風呂「竹山(ちくざん)」です。今回は、「竹山」にいくまでの"道のり"をビデオでご紹介します。

 街中から結構離れた山の中にあるので、景色は全て自然のもの。聴こえる音は小鳥のさえずりと木々が風に吹かれる音だけ。これが全て1000円以内で1日中楽しめます。勿論、露天も自由に使えて追加料金も無し。最初はちょっと信じられませんでした。
昨日は、GW初日ということもありまずまずの入りでした。今日あたりはかなりごった返してるかも知れません。福山の中心街からは、車で40分程度のところでアクセスもさほど困難ではありませんので、是非、一度訪れてみてください。

■みろくの里 http://www.mirokunosato.com/
■神勝寺温泉 http://www.mirokunosato.com/kanko/onsen.html


コメント
( ゚▽゚)/コンバンハ
ずっとアクセスが出来なかった・・・
なんでだろう???


我が家は、神勝寺温泉はタダなの。
同じ系列会社になるから・・・
  • ハート
  • 2007/05/04 9:19 PM
kiyoさん、この動画は作られたんですか?
感動です。
こんな動画編集してみたです。

私の使っているgooではYou Tubeなどの動画は
使えないんで、直接リンクを貼っています。

神勝寺のCMに使ってもらったら?
って思うくらいすばらしいです。
行ってみたくなりましたよ。

博多どんたくは写真が載せきれないので特設HPを
ジオシティーズに開設しました。
ハートさん
おひさです!
理由はこれなんですよ(笑)
http://blog.kiyochan.com/?eid=522458
そうそう、系列会社でしたもんね。
うらやましいです。
家も近い?し、毎日でも入れるなんて♪

安頓さん
動画は例によって携帯で撮りました。
最近は、人がどう思おうが関係なく平気で撮るようになりましたね(笑)
gooは制約が多いですね。いくらフリースペースでも、一般的なタグぐらい許可してくれればいいのに・・・。
> 特設HPを
拝見させてもらいました。
これからの九州はいいですよね。
そういえば、しまさんが福岡でしたよね。
時間があればオフ会が出来たかもしれませんね♪
  • kiyo
  • 2007/05/05 12:07 PM
あっ、そうか。
しまさんが福岡でしたか。
事前に情報もらっておくんでした…

広島も、元気では福岡に負けていませんでした。
フラワーも盛り上がっていましたよ。
さすがにスッといける距離ではないんですが、また行ってみたいですね。福岡は♪
そのときは、しまさんに案内してもらいましょう♪
  • kiyo
  • 2007/05/07 10:41 PM
あれ? 期待してたのにきよちゃんの入浴シーンは??
そら、放送禁止やろ(笑)
  • kiyo
  • 2007/05/14 6:08 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others