「花夢の里」夢の芝桜〜世羅高原

 昨日に引き続いて世羅高原にある、芝桜のリポートです。写真は安頓さんのほうが綺麗です。記事も参考になさってください。

 あいにく、天気は薄曇り。風も少し吹いていてTシャツ1枚では少し肌寒い芝桜見物でした。露天のコーナーでは、牛もも肉の丸焼きコーナーや、定番の焼きそばなどあり、喰いたい衝動にかられながらも我慢我慢。三脚を中心にその場でクルクル回ってる変なヤツと白い目で見られるそんな寒い状況もものともせず、果敢にもパリラマ撮影を強行しました。今回はボチボチの出来。しかし、カメラの三脚はもう少し重量級のものを使うべきだと痛感しました。どうしてもブレます。以下のリンクをクリックするとスクロール画面が立ち上がりますので、ご覧下さい。

高台ポイントより360度撮影


低位置ポイントより「ほぼ」360度撮影

JavaScript by 瀬戸の夜景


 そして、昨日は柄にもなく昆虫のマクロ撮影にも挑戦。蜂さんが一生懸命花の蜜を吸ってましたが、働き蜂というのはジッとしてません。一つの花で蜜を取る時間はせいぜい10秒足らず。その間に体勢を整えて構図を決めないといけませんからなかなか難しいかったです。
 現場で食べた唯一のもの。それは、「"特製"芝桜ソフトクリーム」。色もなんとなく芝桜。食べた食感はほのかに香る程度です。300円でした。ほかにも、庭園の反対側で咲いてる菜の花から取ったというエキス入りの「菜の花ソフトクリーム」というのもあり、実はそっちも食べたんですが菜の花バージョンは黄色。味は、ご想像の通りです。

芝桜の見ごろは、5月上旬まで。今がちょうど満開です。GW中に、ちょっと足を伸ばされてみてはどうでしょうか。

コメント
うわ〜 きれいやね〜!
高台からのんも 低位置からのんも 見せてもろたけど 高台の方は 眺めが よ〜て 低位置のんは いかにも 自分の目線から見てるみたいで 楽しめたわ〜

私 生芝桜って みたことないねんやん。
死ぬまでに一回みてみたいわ〜(大げさ?)

ソフトクリーム おいしそう・・。
芝桜の味したん??(どんなんや)
芝桜は、綺麗やでぇ〜
ちょっと、独特の香りはするけどね。
ソフトは、まぁ想像の通りやと思うわ。
可も無く、不可もなく(笑)
でも、僕はヒラパーには行ったことないねん・・・
  • kiyo
  • 2007/05/14 6:07 PM
ふぅ〜ん 独特の香りか〜♪
芝桜の香り っていう芳香剤とかないこと見たら 独特な香りなんやろね(笑)

ひらパーか〜!
関西人やったら ひらパーいっとかな〜!
中途半端に おもろい遊園地やで〜!←褒めてない!
> 独特な香りなんやろね(笑)
ちょっと臭うねん。ちょっとな(笑)

> ひらパーいっとかな〜!
せやんなあ、大阪のラジオ聞いてたらしょっちゅうヒラパーの事言うてるから、今度そっち行ったら姉さん、一緒に行こうな♪
  • kiyo
  • 2007/05/22 10:08 PM
よっしゃ よっしゃ〜♪
案内するで〜\(^_^)/

子供みたいに あそぼな〜!!←ガキか
> 子供みたいに あそぼな〜
何歳になっても遊園地は楽しいもんや。
そんときは楽しもで♪
  • kiyo
  • 2007/05/26 8:36 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others