せらワイナリー

 今日は、結局一日中優れないお天気でした。どうしようかと迷ったんですが、今日は「安頓」さんの記事に刺激されて行って参りました。「世羅高原」。
 世羅町は、うちの親父の生まれ故郷の大和町に近い街。「墓もあるので通いなれた道だ」とたかをくくっていたものの、本来方向音痴ですから一つ道を間違うだけでとんでもないところに到着します。

 まず、当初の目的地である世羅ワイナリーに行くまでに少し迷い、次の目的地である「芝桜祭り」?の会場までは迷いまくりました。田舎の道で迷うという事はある意味、大阪中央環状線の出口を間違って降りるようなもの。目的地は近いのに、あれよあれよと言う間に全然違うところに行ってしまいます。頼りのナビもずいぶんと古いデータのため、何も無い画面の上を走ってるという始末。ともあれ、なんとか到着しました。ほんと、よくこんなので長距離トラックなんて乗れてたもんだとわれながら感心します(汗)
 現在、ワイナリーは1周年記念という事で、入り口に近いショップは黒山の人だかり。GWということもあるんでしょうが、結構賑わってました。ワイナリーには他に飲食店、焼きソバやソフトクリームなどのファスト・フードのショップが数店。奥のほうには「足湯」コーナーも新設されています。
 敷地は広大で中央は芝生も敷いてあり、ペット同伴で行かれても十分に楽しめるスペースがあります。実際に、多くの方がわんちゃんを連れてこられてました。天気がいい日は、芝生に直に腰を下ろしてのんびりするのもいいでしょうね。シートを広げていいんなら、弁当持ってピクニックもできそうな感じです。ただ、白い目で見られるでしょうが。
 ワインの製造工場はガラス越しに自由に見ることが出来ます。写真に見えるのは見学通路からのショット。色んな地域から仕入れた葡萄を工場で加工しワインにしてるようです。タンクが置かれた部屋はご覧の通り、かなり衛生レベルが高く安心して購入できそうです。
 そして、お土産購入です。一緒に行った母親曰く、「試飲でもらったワインは、むっちゃ甘かった・・・」ということらしく、ワイナリーに来てワインの試飲までさせてもらいながらワインは買わずに、写真の2点をお買い上げ♪一つは、山ぶどうパン。そして、もう一つは、せらワイナリー特製の「ワインチョコ」。これ、ほのかにワインの薫りがしていいですよ。
 明日は、「芝桜祭り」の模様をお伝えしたいと思います。

施設名 : 「せらワイナリー」
所在地 : 〒722-1732 広島県世羅郡世羅町大字黒渕518番地1
電 話 : TEL:0847-25-4301 Website : 株式会社セラアグリパーク

コメント
kiyoさん、こんばんは。
行かれましたが、世羅の花夢の里。
世羅ワイナリーも行かれたんですね。
といっても、お父さんのご実家なら、もう庭のようなものですね。

そう言えば、私も車のナビで途中、道が新しくできていたあたり、真っ白なところをどんどん進んで行っていて、おい、だいじょうぶかな…ってい心配になりました。

kiyoさんのようなベテラン運転手でも道に迷うことがあるんですね。ちょっと安心しました。
私は、ちょっと方向音痴だとよくwifeに言われるもんで…

明日、いや今日の早朝、博多どんたくに行ってきます。
といっても車じゃ勇気ありません。
バスなんで途中ぐっすり眠りこけて行ってきます。
また、レポートします。

僕は運転そのものは長くても、方向音痴なですよね(汗)
困ったもんですよね(笑)
バスの旅もいいですね。
東京には夜行バスで行くことが多かったですが、
どうも他人の運転が気になるタチで寝られないんです。
つい、「運転変わってくれる?」と言いたくなります(笑)
記事、楽しみにしてます。
  • kiyo
  • 2007/05/04 2:22 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others