ふー・・・復活

 ずいぶんとご無沙汰でございました。約一ヶ月ぶりの再会(再開)ですね。
この間、「閉じたのか!」と思われてた方。ごもっともです。サイト(ブログ)はアクセス不可能の状態でした。理由は単純ミス。「ドメインの更新忘れ」。それが繋がらない理由でした。

 ドメインとは何か。URLのところにある「kiyochan.com」というヤツがそれです。詳しい内容はこちら。僕のニックネームをそのままアドレスにしたものです。この文字列は地球上に2つと存在しない、いわばインターネット上での住所みたいなものです。前回は3年前に更新してたんですが、更新の際にWhoisという方法で第三者が自由に見られる僕の個人情報を、あえて自分で消してしまってたので、結果、業者も連絡の取り様が無かったという事でした。サイトが繋がらない事から初めて気が付いて、危うくドメインを失うところで何とか復旧できました。

 実は、閉じてる間もサブドメインというものではアクセスは出来るようにはしてたんですが、それを公開してもややこしいだけなのでそのままにしておきました。ただ、一ヶ月もサイトが無い状態が続くと、検索エンジンがクロールする際にも当然のことながら「Not Found」となり、程なくして検索サイトからはブログのリンクは全て消し去られてしまいました。アクセスの源であったものが全て断ち切られてしまった訳ですが、それはつまり、何のキーワードで検索したところで、このサイトには導かれない状態であるという事です。

 インターネット上のサイトと呼ばれるものは、検索エンジンに拾われなければ、事実上この世に存在しないも同じこと。わかりやすく言えば、今は全くの振り出しに戻ってしまったという訳です(号泣!)今は次回のクロールを待つのみの「真っ白な状態」です。ただ、何の告知もしていないのに、今現在130ほどのアクセス(10分の1!)を戴いてるようです。こんなサイトも気にしてくれる方がいらっしゃったという事でしょうか。
本当にありがたいことです。

 今現在、ドメインの最終設定をレジストラに確認してもらっているところです。その後、完全復旧となりますが、復旧作業がギリギリの状態だった為に、万が一不具合があった場合は今度こそ完全に失うという大変微妙な状態にあります。おそらく大丈夫だとは思いますが、それまでは様子見ということで勘弁して下さい。
 完全復旧となった暁には、再度ご報告します。
 
 お越しくださった皆さん。ありがとうございます。

コメント
おひさ〜!!
長い道のりだったねぇ(T_T)
完全復旧待ち遠しいなぁ〜♪
待ってたよ〜〜kiyoちゃん(ToT)

また楽しみが増えましたヽ(^o^)丿
  • kazue
  • 2007/04/18 8:06 PM
Congratulations !
何はともあれ、再開(再会)おめでとうございます。
これからまた、楽しみが増えました。
復活おめでとうございます!!(^^)
今後とも、よろしくお願いします。
みかぼん、課長、安頓さん、しまさん。
コメント、ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

ドメインはレジストラに確認してもらったところ、問題ないという回答を貰いましたので、これでようやく完全復旧となりました。

がしかし、問題は怠けグセが付いてしまってるという事。以前のようなペースで続けて行けるかどうかが微妙ですが(笑)、今回はそれ相応に費用も掛かってしまってるし、出来る範囲で色んな事を記事にして行きたいと思います。
これからも、ヨロシクお願いします〜m(__)m
  • kiyo
  • 2007/04/20 8:41 AM
お祝いのコメントが遅くなってごめんね。
0からの出発は 私も経験してる真っ最中やけど けっこうつらい!!

地道に3か月ぐらいやってみるしかないかんじ!!

一発太郎に頼るのもいいかも!!

http://ippatsu.net/TARO/
「一発太郎」とか「いっすんぼ〜し」とか登録サービスもえぇねんけど、一時のもんやし、あとのスパムがかなわんねん。。。
姉さん言うように、3ヶ月ぐらいボチボチすんのが一番や思うわ。
っていうか、これからはものすごいスローペースになると思うねん(笑)
  • kiyo
  • 2007/04/21 11:47 PM
スローペースでも ええやん♪

継続は 力なり! やで♪
その通りやね。
継続こそ力なりやわ。
問題は、その継続やねんな(笑)
  • kiyo
  • 2007/04/26 11:26 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others