Hooed On Classics届きました!

 先月、Amazonのアフィリエイトでたまったポイントで購入させてもらった「Hooked On Classics」。海外からの発送だったので日数がかかりましたが、本日、無事に到着いたしました。遠い昔LPでしか聴けなかったこの名盤がついに新しいCDライブラリーとしてここに追加されました♪今回は、このほかに「Nolans」の「ダンシング・シスター」も合わせて購入させてもらいました。CDに納められた曲は僕にとって貴重で懐かしい曲ばかり。気持ちは一気に25年前にタイムスリップです(笑)
 さて、とにかく、この「Hooked On Classics」というアルバム。騙されたと思って一度聴いてみて下さい。クラッシックの名曲の数々が、実にポップで軽快に明るくアレンジされていて、どんな人にもスッと入っていけるようになってます。ありがちなメドレーモノと違い、世界中で空前のヒットを飛ばした理由もうなづけると思います。アレンジャーである「ルイス・クラーク」というミュージシャンは、本当に凄い感性の持ち主です。
 という事で、前回のような文字だけの説明では「わからん!」という方々のために、今回はYouTubeで見つけてきたビデオで再度御紹介します。1つは韓国のギタリストが曲に合わせてギターを鳴らすバージョン。見てると、クラッシックからキング・オブ・ギタリストになったイングヴェイそのままですね。これだけのメロディーを暗譜してるのには恐れ入りました。すっかり聴き入ってしまいましたよ。なので、これはこれでグーだと思います。
 そしてもう一つは、曲と動画は一致しませんが、ほぼオリジナルのまま聴けるバージョン。ただし、頭とお尻が途切れてます。
どうですか。いいアルバムでしょ♪



Hooked on ClassicsThe Original
Hooked On Classics
Collection [BoxSet]

コメント
久々にこの曲を聞いた!
いや〜飽きずに聞けるね(^o^)
25年前の曲なの?
あっ生まれていないですぅ(^m^*)
正確に言うと26年前になるのかな。。。

あっ、みかぼんさんの鼻!
鼻がっ!鼻がほらっ!見て見て!
どんどん伸びて行ってるよ!?
なんで〜?
  • kiyo
  • 2007/03/02 10:34 PM
おじいさん。
もう嘘は言いません。
早く人間になりたいよ〜m(@;´;c_`;:@)m
よしよし、ピノキオ。
正直者は本当の人間にしてあげるよ。

で、男のコでいいね?
  • kiyo
  • 2007/03/04 9:12 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others