あったらいいなと思うトイレの新しい機能

 タイトルのとおり、「松下電工」さんが発信するブログでこんなものがありました。
 「トイレであったらいいと思う便利な機能
個人的には、TOTOの「ウォシュレット」は今世紀最大の気付きであって、発明に値するものと思ってますが、最近は「タンク無し」トイレの発売など、この業界はにわかに活気付いてきている様子で、天下の松下さんとしても「ウカウカしてられない」という事なんでしょうか。
 で、トイレにあったらいいなと思ってたものが実は、ワタシの場合ありまして、それは「浣腸機能付き便座」。
これ、便秘気味の人には重宝すると思うんですよね。僕も、便秘で苦労したことありましたし、トイレで浣腸が出来るならこれこそ一石二鳥と思うんです。腸内洗浄に興味ある方も「これいいね」って思われるんじゃないでしょうか。

松下電工 「すむすむくんブログ



コメント
適度な運動と水分を取れば、毎日スッキリでま〜すo(〃'▽'〃)o
浣腸なんてやったことないよ(>_<)
それが、ストレスも多少原因があつたりするのよ。
タチ悪いよ・・・便秘って。。。
浣腸はね、市販の「いちぢく浣腸」ってのが有名やけど、先っちょしか効果ないからイマイチなんよね(笑)
  • kiyo
  • 2007/02/20 11:47 PM
カンチョー!って両手を合わせて背後から…
よく、やられました。

私の場合は、食前食後のお通じで、食べたら出ます。
(きたない話ですみません)

トイレにあったら便利なもの…
そうですね、テレビ、パソコン、本棚かな。
あたりまえにその気になれば、できそう。
トイレにはけっこう長く入っているほうなんで。(回りからは迷惑がられています)

今でも、ケータイ、情報端末、コミックなど持って入っていますがね。
残念ながら、トイレ装置そのもののことなんですよね(笑)
でも、松下電器のすることですから、いつかはPC端末が付いた便器って発売されそうですね(笑)
  • kiyo
  • 2007/02/21 8:09 PM
ちょっと勘違いしてました。

でも、未来のトイレユニットを想像してみたんですが、
すわると自動的に天井からパソコンのディスプレイが降りてきて、入力はもちろん、音声入力。

トイレが終わると、人間の手の感触でウォッシュレットのあと、きちんと拭いてくれる…
至れり、尽くせり。

Back to the futureの第2作のノリで想像してみました。
でも、テレビ電話はいりません。(キッパリ!)
> でも、テレビ電話はいりません。(キッパリ!)
ナイスです!
掛けても、出ても相手に切られますもんね(爆笑)
  • kiyo
  • 2007/02/22 11:27 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others