「湯っ蔵三和」のお風呂

 福山から車で1時間程度で行ける、いわゆる「温泉」のなかで僕はここがお気に入り。「湯っ蔵三和」です。だいたい、月に2〜3回は通ってます。
 山の中にあるので、冬場は雪が降るととても行ける場所じゃないですが、今の季節は週末になると駐車場も一杯。でも、結構広いので健康ランドで芋の子を洗うような状態にはなりません。施設は、全体的に衛生が保たれていて快適に過ごせます。お風呂のお勧めは、やはり露天風呂。少しぬるめの設定なので、ゆっくりと時間をかけて入れます。
 行くと、必ず入るのが「サウナ」。90度前後の部屋に12分。そのあと冷水に5分。それを3セットこなしてシャワーをし、露天風呂へ。露天でゆっくりしたらレストランで生ビールと鶏の唐揚げで「ちゃら」。これが僕のパターンです。だいたいの場合、来た時よりも体重が増えて帰ることが多いですね(笑)
 ここの施設でもう一ついいのは、一番下の写真にある「マッサージ機」。これが、かなりゴージャスなんです。100円入れて座るんですが、あまりの気持ちよさにマッサージが終わっても眠りこけてる人が多いんです。僕も、大抵寝てしまいます。だから、これだけ数を置かないといけないんでしょうね。
 もの好きな僕は、寝湯に浸かりながら「男湯」のパノラマ写真撮りました。恐らく、前代未聞の写真でしょう。(笑) 

■WebSite「森の健康ランド湯っ蔵さんわ
■サービス券を印刷して持っていけば、1000円→500円で入れます。
■団体予約・宴会・宿泊可能です。

※画像クリックで別ウィンドー(横長)で見れます・・・(IEのみ)


スクロールスクリプト提供元 

■施設名称 「森の健康ランド湯っ蔵さんわ」
■所在地 広島県神石郡神石高原町光信58-1
■電 話 0847-85-4000
■地 図 Google Map


コメント
最近、温泉というか銭湯がブームですね。
福山にもたくさんできています、最近行ったのは「ぐらんの湯」かな。

三和にもずっと前ですが行ったことがあります。
ゆったりと一日を過ごすには安上がりでいいですね。
町中のスパとはちがって自然に囲まれて、癒やされる…
うらやましいです。

チャンスを作って行ってみたいです。
「湯っ蔵三和」のプロモーションビデオのような出来で、思わず笑っちゃいましたよ。
この時は貸切?盗撮ですよねっ!(*ノノ*)

露天は自然の中で気持ちよさそう(^o^)
私はお風呂に行ったら、露天専門ですよ。
お風呂大好き!2時間くらい入っている事もある。
サービス券で半額になるのは魅力だけど、遠いなぁ~(>_<。)~
安頓さん
> 町中のスパとはちがって自然に囲まれて、癒やされる…
その通りなんです。グランの湯にも行ってみたいとは思うんですが、どうしても「街中」というイメージがあって、それと人が多すぎて気を使うと折角の自分の時間がなんだか勿体無くて。1時間程度走ってその変わりのんびりとくつろげるなら少々田舎でもいいなって思うんですよ。
ここはお勧めできますよ♪

みかぼん
> この時は貸切?盗撮ですよねっ!(*ノノ*)
そうそう、露天風呂の上から横の女風呂をね♪
ってコラ。も゛ぉ〜人聞きの悪い!
お婆さんばっかりやったらどうすんねん!(そっちかい)

露天専門って、みかぼんこそカメラのレンズに注意やで。
しかし2時間はのぼせまっせ。さすがに。。。
  • kiyo
  • 2007/02/19 8:21 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others