私は猫。名前はまだありません。

 私は猫。名前はまだありません。一応、女の子です。生まれたのは、ついこの間。だけど、どこで生まれたのか解りません。どうしてあんなとこに居たのかもわかりません。

 先日、お腹が空いてもうろうとしてたところに、一台のトラックが通りかかりました。一度目は、条件反射で山の斜面を駆け上がりましたが、その時既に体力は消耗してて、斜面を駆け上がる途中にずり落ちてしまいました。まったく、猫らしくないですよね(笑)
 トラックが2回目に通ったとき、もう歩く元気もなくなってました。そこは道路のほぼ真ん中。抵抗することも出来ず、トラックのドライバーにすくい上げられるがまま私は拾われて行きました。トラックドライバーの仕事場は私が居た場所からすぐ近くにある倉庫。どうやら、私はここで暮らす事になりそうです。
 
 どれぐらいの間ご飯を食べてなかったんでしょう。見ての通り私は、今はちょっとスリムです。他の子猫と比べても、かなり細いって言われます。だけど拾われたその日。生まれてはじめて魚の缶詰というのを食べたんです。とっても美味しくって1缶ぺロリとたいらげたんですよ。凄いでしょ。今は、まだ歯が強くないので硬いものが食べられないけど、いつかドライフードも食べられるようになりたいな♪と思ってます。だって、早く大きくなりたいし、それより、魚の缶詰ばかり食べてると、ウンチがとってもクチャイんですもの。

 私の今の仕事は、とり合えず「よく寝ること」。そういう風に言われてます。だから、ご飯を食べたらすぐに目がトロ〜ンとなっちゃいます。気が付いたら、運手してるドライバーのひざの上で寝てたり。だけど、「危ないから横で寝てなさい」って言われると、ちゃんと席を移動して一人で寝られるんですよ。エライでしょ♪
 
 今はまだ冬だけど、日中の運転席は温室みたいにポカポカしててとっても気持ちがいいんです。ドライバーがエンジン切って仕事してる間も、私は一人お昼寝タイムです。この時間がたまりません。何時間でもこのままの状態で寝てられます。後で大きな荷物が動いても、横でフォークリフトが動き回っててもへっちゃら。眠い時は眠いんです。特に運転シートはお気に入りです。

 ドライバーの仕事が終わったら、私は一人倉庫でお留守番。明日が来るのを大きな倉庫で一人で待ちます。山のてっぺんだから、夜は寒いし真っ暗だしホントはとっても寂しいんです。だけど、これが私の仕事なんだって言われてます。次の日は、坂を上ってくるトラックのエンジン音を聞き分け、駐車場まで出てドライバーをお出迎え。
ここに来てまだ4日目だけど、どうです?私って、なかなか立派でしょ(笑)

コメント
優しいドライバーさんに拾われてよかったでちゅね。
みかぼんと名付けてもらうと、とっても元気になれますよ(=´▽`)ゞ
えっ?その名前を毎日呼ぶの?
どこでもどんな時でも寝れるのは、みかぼんのパワーだったのかな。
そっかぁ。じゃあ、そのうちラジオの音でストレッチしだすかもね(爆笑)
でも、それで元気になってくれるならいいかな。
  • kiyo
  • 2007/02/17 9:04 PM
こんにちわ。はじめてコメントします。
AからZのmusic library お気に入りに入れています。
ねこの映像、超かわいくて笑いっぱなしで拝見しました。
きたないけど、かわいくてかしこそうです。
名前はレオなんかどうですか?
  • kuma
  • 2007/03/02 5:11 PM
kumaさん、はじめまして!
お気に入り、ありがとうございます♪

猫、かわいいでしょ♪
今は、あの動画からくらべたらもう少したくましくなってます(笑)
なので、「レオ」君。いいですね。その名前。
返事したらその名前に決めてみましょうか(笑)
ありがとうございます!
また、遊びにいらして下さいね♪
  • kiyo
  • 2007/03/03 1:17 AM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others