加藤水産「カズノコ ポ〜リポリ」

 何気なく観ていた、おばかテレビ番組の代表のような「探偵!ナイトスクープ」。今週は、カズノコで有名な「加藤水産」が年末年始にかけて放送しているカズノコのCMで、「カズノコ ポ〜リポリ」という曲を歌う「ゴンザレス後藤」という人を探して欲しいという依頼でした。マリオ風なツナギを着た外人さん2人が不安定な鉄棒の上でバランス取って立とうとするんですが、結局は2人ともバランスを崩して男2人がキスをするというインパクト?ある、あのCMです。
 個人的にもこの曲はテンポのいい、なかなかよく出来た曲だとは思ってはいましたが、さほど気に留める事もなく、ましてや正月シーズンが終わるとCMを見る事も無いので忘れてたんですが、今回、探偵「松村邦洋」がついに探し出したというゴンザレス後藤という人物。実は、加藤水産のCMを請け負ったCMプロダクションの社長だった!という事実(笑)ありがちと言えばありがちなんですが。これには正直、「へぇ〜」でした。さっそくホームページを探してると、なんと太っ腹(笑)加藤水産では曲をフルコーラスで、しかもmp3で完全公開されてました。しかも、着メロまで。という事で、加藤水産へのリンクで曲を紹介させて戴きます(笑)。歌ってみて下さい♪カラオケバージョンもあります。 

歌つき←→カラオケ

作詞 : 八木英雄
作曲 : 佐々木拡
歌 : ゴンザレス後藤
プレーヤーが表示されない方はこちら
1.【お歳暮篇】
私、好きなのカズノコ
いつも私のそばにいて
あつい想いで やって来たのね
遠いカナダから

ふるえるほど好き カズノコ
あなたと落ちそう カズノコ

お歳暮に(贈りたい)
カズノコ(ポ〜リポリ)

あなたと一緒に カズノコ ポ〜リポリ

(ヤマカ!)
2.【お正月篇】

私、好きなのカズノコ
はなしたくない はなさない
逢いたい気持ちで ここまで来たのね
遠いカナダから

こわいほど好き カズノコ
私だけのカズノコ

お正月 (おせちにね)
カズノコ(ポ〜リポリ)

やさしく かんでね カズノコ ポ〜リポリ

(ヤマカ!)

あなたと一緒に カズノコ ポ〜リポリ

(ヤマカ!)

コメント
私も昨夜途中から見たよぉ!
さすが、やること早いですね((*´v`))

妙に親近感があるこの曲。
ヤバイ!今日一日この曲が頭の中をグルグル回りそう。

そうそう、この曲!
私も1日中頭の中で回りそう〜〜(笑)

タラコ〜〜タラコ〜〜も随分歌ったしヽ(^o^)丿
  • kazue
  • 2007/02/03 11:24 AM
> みかぼん
見た?(笑)楽しい曲やよね♪「カズノコポ〜リポリ♪」
一週間は、これで笑えるね!
どう?この曲をストレッチのBGMにしては。
1分30秒やし、ウォームアップにいいかも(笑)

> 課長
あの、「タ〜ラコ〜タ〜ラコ〜♪」ですね(笑)
いつか、カラオケ店で歌う光景も見れるかも知れないです。
個人的にはヒットしてほしいです!(笑)
  • kiyo
  • 2007/02/03 1:57 PM
この曲うとたはるんが CM会社の社長さんなん?
めちゃ うまいやん!!
社長してんと 歌手デビューした方が ええんちゃうん?
でも このカズノコのCM って 記憶にないねんやんかぁ〜?? お正月前はけっこう頻繁にやってるんかな?
> 社長してんと 歌手デビューした方が ええんちゃうん?
そう思うやろ?カズノコの社長も、ここぞって感じで番組に出てたで。
付いてこんでもえぇのに、わざわざ北海道から福岡まで自費で飛んでロケに参加してはったわ。
最初、CM会社の社長はクライアントの社長やて知らんかって、聞かされてびっくりしてはったわ。
結構コワモテの社長でテレビ移りもよかったから、いっそのことデビューしたらえぇのにね。
大阪は、カズノコ食べへんかったかな。ひょっとしたら、CMしてないかもしれんね。
  • kiyo
  • 2007/02/07 12:06 AM
忘れた頃に 呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャ〜ンの のまいぬです。

大阪もカズノコ 食べるで。
高価すぎて うちでは 食べれんだけで・・って おいっ!! ちゃんと食べますっ はいっ!
ほんでも 私は あんまし好きやないねん!
カズノコと明太子やったら どっちとる?って 言われたら 絶対 明太子やな!って 明太子は 正月とは 関係ないか(^^ゞ

カズノコのCMが きよちゃんのブログのおかげで 大反響とかなったら 今年の紅白にではるかも? めざせ団子三兄弟!! 
実は、僕もカズノコは苦手やねん。。。
違うカズノコはスキやで♪
( -_-)=○)゜O゜)

この曲、出てからは既に3年以上経ってたんちゃうかな。
しかし、ホンマ紅白とか出るようになったらエライこっちゃで!
  • kiyo
  • 2007/02/16 8:35 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others