KAWASAKI 「ZZR1100」

 KAWASAKIのZZRというバイク。この流線型、なんとも言えないんです。ロマンなんです。以前、免許があるとき、1100ccの下のクラス「ZZR400」という同色(←)のバイクに乗ってました。国道で正面衝突して廃車にしましたが、良いバイクでした。事故は、相手が9割の過失ということでしたが、事故をきっかけにバイクからは卒業、それから2輪車に乗ったことはありません。
 
 ところがつい先日、以前、ZZR400を購入したバイク屋さんの前を何気なく通ると、この色(→)のZZR1100が出てました。市場に出て時間が経つバイクなので、なかなかいいのが見つからないんですが、「ピッカピッカ」でした。心が動きました。猛烈に気持ちが高鳴りました。
「乗りたい!」「欲しい!」
 価格は、40万円をかなり下回ってました。新車の頃は確か100万円近いバイク。バイク好きには心が揺れる価格です。
 だけど、「免許が無い」。一度、免許の取消処分を受けてるので、今は普通車と大型のみ。バイクは取り直さないといけません。四輪免許の場合、大型車の経験者は「運転経歴証明書」さえあれば、普通車を飛ばして大型だけ取れば普通車も運転できるようになりますが、二輪大型限定解除となると、中型から取らないと試験を通してくれないそうで、そうなると免許費用だけで20万円以上は必要。費用的にも時間的にも無理ですね。多分、すぐに売れて行くでしょう(泣)

コメント
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others