面白ビデオ 49 「マッハGoGoGo!」逆輸入版

Saturday Morning Cartoons¥' Greatest Hits
Saturday Morning
Cartoons' Greatest Hits

Various Artists
 さすがに40手前からそれ以上の人にしかわからない、日本のアニメ史に残る名作。いや、ワタクシ、アニメオタクではありませんが、このマッハGoGo Goだけは、幼心に強烈な印象を持ってました。そんな人はわんさと居るはずです。何かわからないけど、カッコイイ車だったんです。
 今、海外では日本のアニメが大ブーム。その証拠に、このビデオ。実は「Volkswagen GTI」が1992年に作ったCMです。いやぁ、恐れ入りました。
アメリカでも、アニメーションが吹き替えで大ヒットしてるみたいです。
 これだけ古いアニメーションもリメークされ、今度はハリウッドでも実車版として製作され(た?)るとか。日本ではすっかり忘れ去られたものも、海外では異様な盛り上がり様です。因みに、あちらでの「マッハGO GO GO」は、「Speed Racer」。20年以上前荷放映されて大ヒットだったそうで、今でも根強いファンが居て、グッズも売れてるそうです。
 左のCDは、マッハGoGoGoのリメーク「Speed Rader」のテーマを歌う「SPONGE」というグループが歌う「Go Speed Racer Go」が入った、アニメソングを集めたCDです。歌詞は、残念ながら見つけられませんでした。



Speed Racer Official Website
http://www.speedracer.com/

Volkswagen GTI 1992 TV-Ad (Feet,Spped Racer)

Get video codes at Bolt.

こちらは、TVアニメのオープニング。

Get video codes at Bolt.

コメント
私の出番でしょうか?(笑)R-40ですから〜〜

風もふくれるヘアピンカーブ 怖いものなどGOGOGO
ホワイトボディマッハゴー 負けず魂親譲り
走り出したら後に引けぬ 行くぞ勝利のゴールまで〜

こんな歌だったと思います(覚えてるんかい!)
最近の歌は覚えられないんだけどね(痴呆か!)
他にも「どろろ」「ハレンチ学園」も見てました(古!)
  • kazue
  • 2007/01/15 6:58 AM
凄いっ!凄過ぎるっ!課長!
男子が熱中する筈のアニメを女子が、しかも歌詞までシッカリと!
恐るべし!課長!
しかも、いけない系まで…
僕は、キューティ・ハニーも観せて貰えなかったのに(涙)
「魔女っこメグ」は観てたような…
  • kiyo
  • 2007/01/15 8:25 AM
わははは!( ̄^ ̄)エッヘン どうだ!
2歳上の兄が居たのでガンガン見ていました(笑)
いけない系と言えば「メルモちゃん」もちょっとエッチでしたよね〜(ドキドキ)
人造人間キャシャーンも好きでした(男か!)
  • kazue
  • 2007/01/15 4:10 PM
メルモちゃんんんん!何年ぶりに聞いたか!
うんうん、懐かしい!

考えたら、子供のころは基本「アニメ」ということになりますか。
あたりまえと言ってしまえば、当たり前か。。。
  • kiyo
  • 2007/01/15 11:19 PM
ストーリーは あんまし覚えてへんけど 車がかっこよかったんと 主人公の男の子が めちゃ かっこよかったんは 印象に残ってるわ〜(*^_^*)

kazueさんは 歌詞まではっきりと 覚えたはって すごいなぁ〜!!
そうそう、今見てもカッコえぇ車やと思うわ。
特に、サイドから見た車体の曲線なんか、えぇわ。
kazueさん=課長は、記憶力抜群!
僕なんか、「マッハGoGoGo」のフレーズしか憶えてないもんね。
  • kiyo
  • 2007/01/18 6:27 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others