米アップル 3.5インチタッチパネル搭載の「iPhone」、6月に発売


 とうとう、この時が来ましたか。大方の予想通り、米アップルが携帯電話事業に本格参入というニュース。iPodの爆発的ヒットを台頭に、「マッキントッシュを作るコンピューターメーカー」という専門的なカテゴリーから脱皮。今までの「アップル・コンピューター」という社名も「アップル」に社名変更するそうです。
 今現在は、モトローラが製造する携帯電話にiPodの機能を持たせたものが既に欧米では発売されてます。
日本では、利用電波の都合で次の世代の携帯電話からということになりそうですが、iPodファンが一番気になるところはやはり「どのキャリアが?」ではないでしょうか。個人的には、是非「auが!」と期待したいところではありますが、「au」というと、国内では音楽系に最も力を注ぐキャリアでありそれなりに市場も獲得している。極めつけは「Lismo」なる、独自のサービスを既に展開していて、ウォークマン携帯なども既に実績としてリリース済み。となると、限りなくauで採用という話は無いわけで、ウォークマンから浮気してすっかりiPodフリークになってしまってる僕にしてみると、気になって仕方がないわけであります。丁度、「手持ちのiPodも初期型な為に、既に古くなってきてバッテリーも弱くなってきている」。「iPod nanoっていいな♪欲しいな♪」と思ってる時にこのニュースですから、もし、実際に発売されるとなると、採用する可能性の高い「ソフトバンク・モバイル」への鞍替えも考えないといけないということになるのか・・・
非常に難しい選択を迫られることになりそうです。
■関連記事 →携帯にiPod

コメント
すばやい、話題のPick upですね。
私もこのニュースを見て思ったのが、きっとキャリアは
あのSBMかな…と。

これを取り込んだキャリアは大きな市場を得ることになるでしょうね。
私は今、SBなのでちょっと期待もしたりします。
おっと、kiyoさんは携帯は持たない主義でしたかね?
失礼しました。
でも、気になりますね、これからの展開が。
え?
携帯持たない主義は確か、しまさんだったと思いますよ?
前のぜんざいの写真とかも携帯の写真ですが…
僕は、au(旧セルラー)がサービスを開始した年から同じ番号なんで、キャリアを変えるのは躊躇するという訳です。
確か、この事も安頓さんのところに書いた記憶が…(笑)
でも、実際に発売されれば今のは残しておいて、新規で契約するかも知れません(笑)
  • kiyo
  • 2007/01/11 12:16 PM
kiyoちゃん おいで おいで ソフトバンクに いらっしゃ〜い♪

私 来月から ホワイトプランに変えたし ソフトバンクの人にやったら なんぼかけても タダになるねん♪

そんなわけで 心よりお待ちしております(=^0^=)
iPhoneが出たら考えて見るわ(笑)
再来年やったかな♪
  • kiyo
  • 2007/01/13 12:38 AM
再来年かいっ!!

コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others