Journey「Open Arms」ジャーニー オープン・アームス

「ジャーニー」とくれば、最近の世代には「海猿のテーマ?」と説明したほうが早いかも知れません。そして、日産のエルグランドのCMに使われた「Don't Stop Believin'」。
僕ら、オッサン世代には、下にある綺麗なジャケ写と、やっぱりこの「オープンアームス」。ジャーニーっていうバンドも結構メンバーが入れ替わってて、オリジナルメンバーって今は何人残ってるんだろうか・・・。この辺は、しまさんのほうが詳しいかも。

1973年結成。バンドの決定的なヒットに繋がったのが、実はこのアルバム「エスケイプ」です。中でも、この「オープンアームス」は「海猿」よろしく、日本ではバンドのイメージ曲と言ってもいいですね。
曲は、キーボードのジョナサンが前身のバンド時代に書いて陽の目を見なかった作品ですが、スティーヴが歌う透明で伸びのあるヴォーカルがベストマッチングして、記録的なヒットとなりました。後に、マライア・キャリーがカヴァーして、名実ともに「不朽の名作」となりました。
今回は、マライアのライブと比較してみて下さい。ライブじゃない、オリジナル版は左サイドにあります。

Open Arms Original

Add to My Profile
More Videos
エスケイプ(紙ジャケット仕様)

エスケイプ(紙ジャケット仕様)
ジャーニー

Daydream
Daydream
Mariah Carey

海猿 UMIZARU~オリジナルサウンドトラック
海猿 UMIZARU~
オリジナルサウンドトラック

サントラ, ジャーニー, 佐藤直紀

- Open Arms -
Lying beside you
Here in the dark
Feeling your heartbeat
With mine
Softly you whisper
You're so sincere
How could our love
Be so blind

We sailed on together
We drifted apart
And here you are by my side

Chorus)
So now I come to you
With open arms
Nothing to hide
Believe what I say
So here I am
With open arms
Hoping you'll see
What your love means to me
Open arms

Living without you
Living alone
This empty house seems so cold
Wanting to hold you
Wanting you near
How much I wanted you home

And now that you've come back
Turned night into day
I need you to stay

(Chorus)



Mariah carey "Open Arms"

Add to My Profile | More Videos

コメント
Open arms
いい曲ですね。
二人の歌い方を比べてみるのもまたいっそう、曲そのものの素晴らしさを感じます。

kiyoさんのこのブログ、以前とは方向が違いますが、こういったはっきりとした方向性が出たのは、かえってよかったのかな…

毎回どんな曲が紹介されているか楽しみが増えました。
まぁ、私もそんなに洋楽には精通している方ではありませんが、知っている曲に出会ったときには、「あっ!これ知っている」なんて一人でつぶやいています。
こういう3拍子のバラードって、万人に心地よいですよね。
また、歌い手の歌唱力が光ってますし、一旦お蔵入りした曲がヒットするっていうストーリー聞いてもググッときたりします。

方向性というか、ブロガーだなんて言って書くことないので体裁だけで続けてるって事なんですが、僕からすれば安頓さんの「継続は力なり」を地で行くスタイルにはいつも、脱帽ですm(_"_)m

> 知っている曲に出会ったときには、「あっ!これ知っている」なんて一人でつぶやいています。
それそれ。それなんです。
「いいな」って思うものを共有できた瞬間って、いいもんですよね♪
邦楽が殆ど無いに等しいので、早いうちに日本でも本格的サービスを開始して欲しいと思ってます。
  • kiyo
  • 2007/01/05 1:37 PM
コメントする








   

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others