ギルバート・オサリバン Gilbert O'Sullivan

独特な優しい歌声。一度で「スッと入る」メロディー。なんでなのか判らないけど懐かしくて、グッと来る。

そんなイメージが強いのは、世界的ヒットとなった1972年リリース「アローン・アゲイン」の影響。彼の絶対的イメージと言っても過言では無いでしょう。「アローン・アゲイン」はそれほどに、誰もが口ずさみやすい曲。
ありとあらゆる番組テーマ、CM曲に使われ、とても日本贔屓(ひいき)な彼。曲を聴けば「あぁ!」とうなずく方も多いと思います。

なぜ、「今、ギルバート・オサリバン」なのか。
癒されたいのかも知れません(笑) いや、癒されると思いますよ。本当に。だから、この曲については要らぬコメントは無用でしょう。じっくり聴ける曲です。
どっぷりと浸ってみて下さい♪

■ギルバート・オサリバン
http://www.gilbertosullivan.net/
http://www.gosullivan.com/

The Very Best of Gilbert O'Sullivan
The Very Best of
Gilbert O'Sullivan
mp3音源
歌詞 和訳

コメント
懐かしく聞かせてもらいました。
やはり・・・
癒されたかったのかも・・・(笑)
コメント有難うございます。
リピートして聴いてると、ウトウトしてました(笑)

食べ歩きの記事、面白く拝見させて戴きました。
また是非、遊びにいらして下さいね♪
  • kiyo
  • 2006/10/11 11:18 PM
いやぁ、癒されました。(^^)

少し前に、私がエアサプライを聴いていたのも、
同じような理由なのかもしれませんね。
え゛っ!
> 私がエアサプライを聴いていたのも
同じです。。。不思議ですね。
最近、疲れてませんか?僕ですか?疲れてます(笑)
やはり、似たもの同士ということなんでしょうか。
次は、エアサプの紹介記事にしようと思います(爆)
  • kiyo
  • 2006/10/12 12:07 AM
そういう偶然ってあるもんですね。
私ですか?私は・・・・・憑かれてますねぇ・・・・(笑)


偶然ついでに、エアサプライ聴きながら、
このコメントを書いてます。(笑)
いやぁ…どっぷりと最後まで聞き入ってしまいましたよ。
It reminds me of my youth….
メロディーなどしっかりと覚えています。
しっかりと癒されまして、これから次の仕事に出かけるのに、腰が上がりません…

しまさん
> エアサプライ聴きながら、
あの高い声、「クリスタルキング」どころじゃないですよね!
例えがおかしいですか?(笑)

安頓さん
> メロディーなどしっかりと覚えています。
僕は、「めぞん一刻」というテレビアニメに使われた時に聴いたのが最初だったんですが、なんか「すぅ〜」と入っていくメロディーだなって印象でした。
名曲ってのは、そういう曲を言うんですよね。

> これから次の仕事に出かけるのに、腰が上がりません…
僕は最近、トラックばかり乗ってるのでマジで腰が痛いです・・(笑)
  • kiyo
  • 2006/10/12 11:22 PM
>あの高い声、「クリスタルキング」どころじゃないですよね!
大丈夫ですよ、私はクリキンの出身地の福岡に住んでるんですから・・・(意味不明)

結構、好きだったりします。(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others