「草津別」の湯

「ふと気付くと、背中を2回流してました」

全国5500万人のBoooo Shit!ファンの皆様、こんばんは。
「そんな感じ」な、kiyoです。



入浴剤って、いいですよね。
中でも「温泉シリーズ」なんてのは、その土地に行って宿のお風呂にバーチャル入浴したような気分になれて。殆どは「その雰囲気」と入浴剤の「色と香り」に癒されるという事なんでしょうけど、これも日本が考え出した世界に誇る入浴文化です!

そこで今日は、「おばかバーチャル温泉」作ってみました。
題して「草津別温泉」です。
色は「草津」の透き通った黄色に、「登別」の乳白した黄色が混ざって、"ちょっと濁った黄色"。湯の香りは、「それらしい」香りでした。勿論、着色もメーカーが考えたものですが、湯の感想は「とってもいい湯でした♪」

さて、来月11月26日は「いいふろ」の日という事らしく、「日本浴用剤工業会」では2ヶ月に渡ってキャンペーンを企画中。応募した人の中から抽選で700人に入浴剤セットをクリスマスに?プレゼント!だそうです!まだまだ間に合うので、欲しい方はホームページから応募してみて下さい。

日本浴用剤工業会
キャンペーンのお知らせ

因みに、明日のお風呂は「指宿別(いぶすきべつ)」の予定です。

コメント
イイフロ…11月26日ですか。
なるほど、業界もいろいろと考えますね。

以前アメリカに住んでいた頃の話ですが、
入浴剤=バスクリーン(日本名)を買い求めに行ったら
渡されたのは浴槽洗剤でした。
そうなんです、Bath Cleanですから(笑)ははは…
笑い話にもならない、オバカさんです。

ゆっくりと温泉につかる…いいですね。
山陰あたりでも行こうかな、それとも近場の「ゆらら」
「ぐらんの湯」?
> そうなんです、Bath Cleanですから(笑)ははは…
アメリカに行って
「American Coffe Please.」
「Pardon?」
って、感じと一緒ですかね(爆)

だけど「Walkman」と一緒で、商標は一緒ではないんですかね。
そもそも、風呂にはあまりつからないから、入浴剤ってのが無かったんでしょうか。
  • kiyo
  • 2006/10/05 10:59 PM
アメリカに行ったら バスジェルのでっかい瓶を買って 泡お風呂を 満喫します♪
香りがまた きつくて アメリカらしいんですよね♪
足がのばせるバスタブが 気持ちよくて 何回も入ってしまいます(*^_^*)

でもっ! やっぱ 日本では 温泉がGOOD!!
おすすめは 和歌山の龍神温泉!!
お肌 つるっつるになるよ〜!!

私は子供を抱いて入ってんけど つるつるすぎて 落としそうになったもん♪
> 泡お風呂を 満喫します♪
しゃんぷー入れて、泡風呂したことあるわ(笑)
みんなするやんな?

> つるつるすぎて 落としそうになったもん♪
温泉の成分は確かにツルツルするよね。
明日、入りに行ってこよか・・・久しぶりに。。。
  • kiyo
  • 2006/10/08 12:39 AM
アハハ きよちゃんも やったことあるねんや!!

ん!? 一人で? それとも 彼女と?? (^▽^ケケケ

「一人」に決まってまんがな(笑)
実際入れようとしたら怒られたことはあるわ・・・(T_T)
なんでやねん!
  • kiyo
  • 2006/10/08 10:16 AM
一人でかいなっ!
実は やったことあるって聞いた瞬間 きよちゃんが バスタブにあひるのおもちゃうかべて 足をす〜っと上にあげて 「ふふふん♪」 とかいいながら お風呂入ってるとこをイメージしてしもて げげげ〜っ!って なってんやん。

でも よう考えたら きっと 彼女といちゃいちゃしながら 泡風呂してたんやわ〜 と 自分に言い聞かせて 納得しててん。
BUT!! 一人で・・っていうことは やっぱり・・・

変態なきよちゃんを想像してしまった のまいぬより♪
> 変態なきよちゃんを想像してしまった のまいぬより♪
なんでそういう展開になるのぉ〜!(笑)
単純に、おもろいからやで♪
  • kiyo
  • 2006/10/09 12:09 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
それでは、お家で簡単に出来るお手入れ方法をご紹介します。「塩ぬり入浴」をお薦めします。主に四肢に充分に塩を塗りこんで浴槽につかります。お塩は、70種類のミネラルが豊富な「なにかのご塩」をお薦めしているのですが、たくさんの方から「お肌がつるつるになった
  • 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
  • 2006/11/01 9:07 AM
乾燥・敏感肌でお悩みの方に、保湿重視のスキンケア『アクシリオ』をご紹介しております。石油系界面活性剤・アルコール・合成香料などお肌に刺激となる成分は配合しておりません。もし、あなた自身も乾燥・敏感肌でお悩みでしたら、一度お試しくださいませ。たんぱく質
  • ♪楽天で楽々お買い物♪
  • 2006/11/14 12:28 AM
子供の肌は、とてもみずみずしく、乾燥肌とは無縁のように思えるのですが、特に生まれてから数ヶ月間は、とても皮脂分泌量が少なく、乾燥しやすい肌なのです。石鹸の使いすぎや、洗いすぎ、熱めのお風呂などが原因で、さらに乾燥した肌へと悪化させてしまうケースもある
  • 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
  • 2006/11/17 9:28 PM
脂性肌だと思っていたら、実は乾燥肌だった、なんてことが実はあるのだそうです。乾燥肌とは、皮脂分泌が正常に行われない事で、天然の保湿成分である皮脂が、肌に正常な膜を作る事ができず、肌の水分が逃げてしまい乾燥した肌になってしまう事を言いますが、実は、乾燥
  • 毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です
  • 2006/12/12 11:56 AM

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others