Yahoo.com"Flickr"

毎日アップしている写真ですが、実はビデオ映像がスペースを占領し500MBサーバースペースもアップップの状態。既に容量ギリギリのため料理写真だけ移動しました。ですので、料理の写真については近いうち、こちらのサーバーからは削除します。

現在、料理写真のカテゴリーで92枚。これらを「yahoo.com」が提携する「Flickr」という写真専用のスペースにて公開する事にしました。





こちらは、Yahoo.comのメンバーになれば誰でも利用できるフリースペース。
20MBまでの写真データをアップロードできて、「タグ」の貼り付け、コピーライトの設定、メールサービス、また、全ての写真をスライドショーで見せる機能が付くなど至れり尽くせりのサービスです。ただし、サーバー自体が海外なのでレスポンスが多少遅いのが難点。
でも、かなり使えるサイトですのでお勧めです。

スライドショーを見る(POP UPウィンドー)
※↑表示画面の上下にマウスオーバーするとメニューが現れます。

コメント
さっそく、見させていただきました、Flickr。
こうしてみると料理の写真、プロっぽいですね。
どの写真もなんか料理の本に出てくる写真みたいです。

写真や動画をアップすると容量を食ってしまいますね。
でも、500MBの容量があるってけっこうすごいですね。
私はgooですが、有料でadvancedを申し込んでありますが2TBの画像、テキスト無制限、メール2GB、映画などのコンテンツが見られます。
いま、画像は1858枚アップしています。でも使用容量は160MBくらいですから、一生かかっても使い切れないくらい。
一生かかっても使い切れないお金ならもっといいんですけどね…(笑)

yahooのIDはもっているので試してみようかな?
情報ありがとうございます。
プロからは鼻で笑われるショボい写真ですが…(笑)
確かに2テラ使おうと思うと、要はローカルにはそれ以上のものがあるようになりますから、事実上使いきれないですね。
動画専門サイトでも持つなら話は別かも知れません。
昔に比べてストレージ単価が下がってる事が要因ですね。
一般的にはASPに100GBクラスの専用サーバーをレンタルしても設定に○万円、維持費も10万円以上かかるでしょうから、もっと自由に使えれば確かに便利でしょう。

しかし、既に2000枚近くですか!絶句です。
  • kiyo
  • 2006/10/05 12:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others