SONY MYLO 携帯電話



SHARPで言うところの「W-ZERO3」
北米ソニーが、この夏に放った携帯電話がこれ。知らなかった。
モックかと思ったらアメリカでは実際に発売してるらしい。

→ SONY MYLO
→ ユーザー使用所感(You Tube)
※リンク先はどちらも英語です

デザインは「いかにも」という感じ。キーワードは、PCブラウザーにYAHOO!,Google,Skypeのメッセンジャーの利用、そして何よりスライドキーボードにIEEE 802.11b無線LAN。ブラウザーはOpera。

マルチメディア機能としては、MP3/ATRAC/WMAの音楽再生、MPEG-4動画の再生、JPEG/PNG/BMPのフォトビューワが内蔵。液晶ディスプレイは320×240ドット(QVGA)表示対応の2.4型。ファイルデータのストレージは内蔵の1GBフラッシュメモリと、外部メモリとしてメモリースティックデュオが利用可能で、USB 2.0からもデータ転送できる。

■元記事「PC Watch



W-ZERO3の二番煎じは否めないが、これだけの容積にキーボードを詰め込む方法とは、恐らくこういうった方法しか無いだろう。
個人的には既にW42Sのウォークマン機能も使う事もなくなり、「次はどんなのが?」と気になりだしてる頃。日本での発売がとっても気になる。だけど結局、色々あっても使わないんだろうなぁ。
因みに、アメリカでは350ドルという事なので価格的にはW42Sと大差ない。

Sony.com

コメント
えっ きよちゃん もう携帯で 音楽聞いてへんの? i-podばっかし? それとも 聞いてるけど あえて ウォークマンの機能は つこてへんってこと? 

あんだけ はりきって予約にいったのに〜(爆)

で 実はこれも気になってるんちゃうん?
とりあえず 日本バージョンもでたら 持ってたいなぁ〜みたいな?? んなことない?

でも これって 指の細い人でないと 使いきられへんやろなぁ〜!?

では ぽちっとして 帰ります〜
ヾ ^_^
せやねん。使ってみて初めて判るっちゅやつやねん。
とりあえずウォークマンは使いづらい。
なんや言うても、選曲の仕方がショボい。アプリケーションがかぶってるからややこしいし、はっきり言ってウォークマンの意味ないねん。それぞれ使い勝手の感じ方違うとは思うけど…。
勿論、普通に聞けるしプレーヤーとして問題がある訳や無いねんけどね。
PCに繋げた時に立ち上がるアプリケーションも、ごちゃごちゃし過ぎでウザい。
ソニーも苦しい立場や思うねんけどね。
そんな感じで使わなんなったかなぁ(笑)
で、肝心のその携帯やけど、今度はさすがにしばらく様子見るわ(笑)
で、ほら、ウォークマン付いてないやん?(笑)
  • kiyo
  • 2006/09/29 10:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
米国限定だと思われたMylo(マイロ)が日本でも発売が決定されました。
  • mylo リンク集
  • 2006/10/20 7:21 PM

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others