Bad 4 Good

しまさんちで見つけたこのバンド。詳しくはしまさんの「創作日記」を熟読してもらうとして、要は「超若年」の4人が集まって出来たバンドが「Bad 4 Good」というわけです。プロデュースがスティーヴ・ヴァイという事もありますが、このサウンド。デビュー当時一番年上でも16歳というから、驚きというほか言葉が出てきません。一気にお気に入りバンドになりました。

トーマス君の天才ギターテクニックは勿論のこと、ボーカルの迫力と歌唱力も素直に凄い。ドラムは重く力強く、リズムの正確さも特筆もの。ベースも曲全体に幅広い奥行きを与えてグッド。若年バンドなんて、とてもとても思えません。

残念な事は、その後の彼らの足取りがわからないという事。しかもCDの情報さえありません。あるのはオークションで転がる中古品程度。トーマス君は、今は音楽活動されてるんでしょうか。ドラムのブルック君。かろうじて見つけた最近?の姿がこちら。なんか、いいおにいさんです。
今は、このmp3の何曲かを聞くほかないようです
Bad 4 Good※リンク先は「myspace.com」の
mp3ファイルです。

歌詞はこちら

コメント
トーマス君がソロアルバムを出しているという事を最近知りました。
http://www.guitar9.com/9195.html

これなんですけど、
日本のサイトでは見つけられなかったんです。
国内販売ってしてないのかもしれません。
一度、聴いてみたいんですけどね。
なんなん この子等 めちゃ うまいやんな!
ボーカルの子が すごい迫力やて!
実力は ともなってるんやけど 人気にまでは およばんかったんかな?

しまさんが 情報くれたはるやん!
よかったなぁ〜!!
おぉ〜しまさん、有難うございます!
中央の写真は、あきらかに「彼」ですね(笑)
日本では未発売ですか。残念です。
mp3のリンク先はどうやらiTunes仕様でしょうか、
30秒モノラルサンプルですが、聴く事が出来ました。
Bad 4 Goodのようなヘビーさは無い、どちらかと言えば
シックな仕上がりのようです。
これはこれで、聴かせてくれます。
是非、手に入れたいですね。
  • kiyo
  • 2006/09/26 3:14 AM
> なんなん この子等 めちゃ うまいやんな!
せやろ。
知らずに聴いたら、子供らの演奏やなんて100%信じられへんて。

> ボーカルの子が すごい迫力やて!
そうそう。同じや。
僕も、ギターのトーマス君もええけどボーカルのこのこ。
なかなかの歌い手やで。

> 実力は ともなってるんやけど 人気にまでは およばんかったんかな?
若いしな。時間が経つにつれ、音楽性の違いとか出てくるやろし、音楽より学業とか親が言い出すと方向性も変わってきたんかも知れんね。
プロデューサーとの感性の一致とかなかったら続けにくい事もあると思うわ。

> しまさんが 情報くれたはるやん!
> よかったなぁ〜!!
そうやねん。
色々探したのに出てこんかった情報、やっぱりギターの事はギターがわからんとあかんわ(^^;)
  • kiyo
  • 2006/09/26 3:21 AM
なんか、関西弁のコメント群、良かですね〜。
それでは私は、博多弁ば使うて、書かせてもらいますね。

どうやら、Bad4Goodは、
トーマス君が他のメンバーに激怒して、解散に至ったらしかとですよ。
激怒の原因が何かまでは解らんかったとです。

ばってん、また表舞台に出てきて欲しかですね〜。
最初に料理を教わったんが、生粋の博多っ子シェフでしたけんが、多少は「それらしかぁ」感じで話せるとですよ(笑)

そうですか、とってもありがちな話ですね。
ビデオでは、ベースの彼がトーマス君を「恥ずかしがりや」と言ってましたが、元来、そげんアーティストは主張も案外強いばってん、メンバーにしぇからしかぁ思う事、きっと、フラストレーションばたまって「爆発!」やなかですかね。
  • kiyo
  • 2006/09/26 11:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
私はプリンスの「パープルレイン」が大好きですが、今回発見したライブにはしびれました。グラミーショーの余興のようですが、
  • mp3ダウンロード無料
  • 2006/09/26 2:39 AM

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others