2006福山花火大会

福山は花火大会が夏の終わりを告げてくれる街。
今日は、その花火大会でした。

河原の会場に置かれた100を超える露天の壮観な景色に、どこから流れ着いたのかと思えるほどの人の大群。天候に恵まれたこともあり、会場は市民の殆どが来たんじゃないかと思えるほどの大混雑ぶり。早めに陣取れたのが幸いでした。

今年は福山市制90周年という事で、用意された花火は13000発。先日の尾道と同等な規模でした。
しかし、残念なことに花火業者は秩父の「金子花火」ではなく、京都の業者。
悪名高き福山の河川敷でしてるからなのか、また、先入観も手伝ってか、同じ規模でも見た目の印象はまるで違うものでした。ビデオの中身の通り打ち上げ台の間近という事もあってか、迫力はあるにせよ、出来映えは尾道のほうが格段に優れていたというのが素直な感想。実際、不発の花火球が目立ちました。

いずれにせよ、これで今年の夏も終わり。
17日からは仕事も通常通り始まります(T_T)

■花火大会ダイジェスト



URL
Embed
このビデオをブログに貼り付けて下さいm(_"_)m

コメント
へ〜 花火も 業者によって 違うんやね〜♪
たしかに 前回のトコの方が 花火に芸が あったみたいに思う。
kiyoちゃん 今頃 脱力してるんやろね・・。

仕事行くん いややろ?(笑)
> 仕事行くん いややろ?(笑)

なんで、この世に仕事なんてあるんやろ。
誰やねん、仕事なんか作ったんは!・・・・・・
Tシャツにパンツ一丁で一生居られる
南国に今すぐにでも移住したひ。。。
  • kiyo
  • 2006/08/16 12:56 PM
あの三味線とのコラボのは初だったから驚き。
私は、福山の花火は、最高に感動したなぁ〜。
地元の花火、負けたって感じだったよ。
  • ハート
  • 2006/08/16 1:33 PM
花火、見たんやね♪
音楽のコラボは最近多いみたいやね。
だけど、音楽とリズムがあってるかって
言われたら微妙(笑)

福山花火は、今年は特別なんで来年が楽しみやね。
しかし、あの駐車場、
なんとかならんのかいなと思う(怒!)
  • kiyo
  • 2006/08/16 3:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others