au W42S



迷った挙句、結局、携帯を変えた。
こちらで書いた記事の携帯が20日、全国一斉発売。
http://blog.kiyochan.com/?eid=251428

ニュースソースでは20,000円前後だろうという事だったが、どっこい。全然そんなことなかった。勿論、以前の携帯の利用期間の兼ね合いもあったが、正直ビックリ価格。これから暫く小遣いが無い(泣)

この型は既にdocomoで採用されている携帯とほぼ同じデザインのものに、ソニーお家芸の「ジョグダイヤル」を下部(写真)に搭載したようなもの。豪華に光る金属の施しは実はメッキ。ちょっとガックリ。
しかし、ジョグダイヤル部分にリング状に光る部分は抜群に明るく、計24色に変化する様は、幻想的で面白い。

使い勝手は、ソニー製を使い続ける自分にとってなんら代わり映えしないもの。すんなりと入れる。著作権絡みのデータ以外はほぼ完璧に移行してくれるので、何がどうという感動もない。が、この携帯の最大の特徴は、何と言っても「Walkman」の名前を冠した音楽プレーヤー付き携帯ということ。



auが主導する「Lismo」ブランドだけあって、Walkmanのアプリケーションとリスモ・ミュージックプレーヤーがダブる、なんとも独特な構造を有する点が、「あくまでもこれは電話」という事を嫌がおうにも感じさせる。慣れるまでは、この点については使いづらいんだろうと思う。

CDからの曲の取り込みやデータ転送の流れなど、iTunesの「アップル式感覚」で慣れた者からすれば少々煩雑、懲りすぎといった感が否めない部分もあるが、これはバージョンアップを重ねて進化していくんだろう。

もちろん、電話としての機能はこれで十分。
バッテリーのスタミナも補強されているらしいので、出かける先に便利に機能してくれる携帯には違いない。

スキンごとにイルミネーションも変わる。


http://blog.kiyochan.com/?eid=288690

コメント
機種変 おめでとう〜!!
またまた 仲良く 同じ日に 機種変してもうたなぁ〜(爆)

なかなか かっこいい携帯やん!
私のも 負けてへんで〜 ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)←ほんまは 負けてる・・。

ほんまは これ↓が 欲しかってんけど(ピンク)

http://play-t.com/mobilephone/campaign/vodafone/705t.html

値段の関係で 型オチのブルー↓

サックスブルーを クリックしてみて♪
(後ろから 前からも どうぞ!)

http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/803t/803t_color.htm

前のんは 40和音やってんけど 今度は 64和音になったから 着メロも すんばらしい!!\(^_^)/

思えば 単音の頃が あったんやもんね〜(遠い目)
その後の 3和音では おおっ! と 思ったし 16和音の時には 涙がでたけど・・・(大げさ)
今では 128和音ってのも あるもんな!

kiyoさん 今度の携帯は 1年はもたなアカンで〜
もったいないおばけがでるで〜(笑)
kiyoさん ごめん!
あたしが 長いURL 入れてしもたから レイアウトが 崩れた!
自分のブログでも そんなことあるんやけど kiyoさんのは 大丈夫かも・・と 思って入れたら えらいことに!

ごめんやけど 私のコメント 読んだら削除しといて!

ほんま ごめん!
なんや、ページ全体が崩れたんか思うたやん(笑)
ぜんぜん大丈夫。ただ、横に広がっただけやん。

ほんま、姉さんとは偶然が重なり過ぎ!(^_^)
で、着メロでしょ。マジで初期の携帯に比べたら雲泥の差やね。僕が一番最初に使ってた携帯?は、普通の電話の呼び出し音しかなかったもんね。
それが今では、携帯に付いてる時計のアラームまでCDの音に設定できまんねんで。

ところで、サックスブルー。
前から、後から見たけど・・・、サックスって、ブルーやったかな?(笑)
  • kiyo
  • 2006/06/23 3:22 AM
ページが ロケットみたいなレイアウトになってしもたけど これもきっと 北朝鮮のしわざやな←おまえのせいや!

ちょっと 広々したコメント欄も たまには いいかも?
・・と 今日も 反省の色無くやってまいりました♪

>携帯に付いてる時計のアラームまでCDの音に設定できまんねんで

ほんまぁ〜
kiyoさんのん ええやん!
あたしのんは CDから取り込んだ音源は アラーム音とかには つかわれへんみたいやねん・・。
着メロやさんの陰謀かな〜って 思ってるねんけど・・。
着うたって ダウンロードしてみたけど あんまし 着信音には むかへんね。
音が めだたんから 電話かかってきても 遠くにおったら 気付かんわ〜。
kiyoさんは SONYから SONYやし 使い勝手とか そんなかわらんかったんちゃう?
私は シャープから 東芝になったし 機種変 2年ぶりやから かなり 説明書と戦ってます・・。

ところで kiyoさん 体って 鍛えてる?
いつも おいしいもんとか 食べてるみたいやけど コレステロールとか 血圧とか 大丈夫なん?
ちょっと 心配になって・・。

ほな また♪
あ゛ー・・・大嘘、書いてもた。
CDの音源はアラームになれへん・・・。
ねぇさん言うように、なれへんみたい。できひんみたい。
不覚やわ。やっぱり、着うた屋さんの陰謀なんかな。
せやから今回初めて「説明書」開きましたわ。
どこみても、そんなこと書いてないみたい。ガッカリ・・・。

使い勝手は、な〜んも変わらへん。ただ、形が変わっただけ。
ボタンが露出してるから、キーロックをいちいちかけなあかんのが面倒なぐらいかな。

> ところで kiyoさん 体って 鍛えてる?
ぜ〜んぜん。俺の身体の血管はイチゴゼリーが流れてますねん。種が詰まると、そっから止まりますねん(爆)
血圧は、むっちゃ高いことあったんで、薬飲んでました。
今は、大丈夫。平常値より、ちょっと高めぐらい(笑)
でも、にんにく普段から一杯食べてるから、デカイわりにはコレステロールは平均値以下ですねん♪
  • kiyo
  • 2006/06/24 1:41 PM
>どこみても、そんなこと書いてないみたい。ガッカリ・・

そやろ?
あたしも できるかも?と 思って 説明書で探してんけど あかんみたいで がっかりやった。
どないしても 着メロ屋で ダウンロードさせたいみたいやな〜(▼▼メ)
ほんでも 着ウタフル(2M)を 通常料金で ダウンロードしたら 3668円もいるねんで!
ハッピーパケット(パケ割)つこても 732円!!!

あっ!でも 別にフルバージョンにせんでも アラーム用やったら 普通の着うた(150Kバイト)で 充分かな?

で kiyoさんは 何か ダウンロードした?
kiyoさん 音楽の趣味が 広いからなぁ〜。

今 思い出したけど KISSの ハードラックウーマンも ええ曲やと 思えへん? 知ってる?
ごめん kiyoさん 体のこと聞いといて レス返しするのん 忘れてもうてた・・。

にんにくパワー 全開みたいで よかったわ。
キムチも 一緒に食べて 乳酸菌と 仲良くしてな♪

実は 私が昔 好きやった人が 脳梗塞で 入院したって 聞いて すごい ショックで・・。
kiyoさんは まだまだ 若いから大丈夫やんね!!
お願いやから 長生きしてね♪
これからも よろしゅうに!
今日も 長々と 失礼しました
ヾ ^_^
auにも定額制がいろいろあって、「ダブル定額」ってのに申し込んでおけば、それ以上の課金はないから、パケ代を気にすることはなくなりましたねぇ。そやから、「これDLしたらいくらやねん!」って考えたことない(笑)
曲のダウンロードは携帯変えてからはしてませんねん。高いもん(笑)
新しい曲は、殆ど聴かへんし(笑)もっぱら、CDコピー派ですわ。

> ハードラックウーマン
聴いたことなかったんで、今、試聴してきましたわ。
ミディアム16で聴き易い曲みたいやね。
昨日、知り合いとカラオケかましたけど、若い人らの曲、全然知らんかった(爆)
歳を感じる・・・

> お願いやから 長生きしてね♪
御願いされてしもた(笑)
たぶん、僕は55歳で召される予定です(笑)。
オヤジが心筋梗塞、脳梗塞のダブルパンチやってて、俺も、なんか、そんな兆候がチラホラでてますねん(笑)
友達のパキスタン人が言ってたけど、イスラムでは「神が全てを決める」って信仰の言葉。俺は、クリスチャンやけど、神が決めてることって、あるとは思います。それに逆らうことはできひん。
人は誰しも、少なからず誰かに迷惑かけながら生きる生き物やけど、死ぬときは迷惑かけず、スッと死にたい。
できれば、って思ってます。
ハワイでね(^_-)☆
  • kiyo
  • 2006/06/24 3:33 PM
>「ダブル定額」
孫ダフォンにも そんなんあるよ。「デュアルパケット定額」っていうねん。
今 見てみたら 孫ダの「デュアルパケット定額」は AUの 「ダブル定額ライト」と だいたい同じみたい。
月額 1000円 で 20000パケットまで そっからは 従量課金で 最高3900円以上は とられへん っていう奴。

こんなんも ほんま便利やんなぁ〜

私 パソコン買う前 モバイル機器を携帯でネットに繋いでたことあって そんときなんか 5000円〜とられたもん・・。
アクセスして メール送信して 切断して・・ って やってやで〜(T^T)

> ハードラックウーマン

ごめん! わざわざ 聴いてくれてんや。
中学んときに KISS好きな子が おって その子に 無理矢理?聴かされてんけど 私は ハードロックは 好かんかったから 唯一 ハードラックウーマンと ベスは 好きやな〜と 思ってん。

青春の頃の曲って その曲が かかると そのころのエピソードを 思い出して 切なくなるよなぁ〜(..;)

> カラオケ

私も 先週カラオケに行ったけど な〜んも 歌えんかった・・。
悲しすぎ・・(ノ_<。)ビェェン

kiyoさんの オハコ(オハコって・・)は 何?

> 長生き

55才って 早すぎやん!

>俺も、なんか、そんな兆候がチラホラでてますねん(笑)

って 笑てる場合ちゃうやん! えらいことやん!
どないしたん? 物忘れ激しなってきたん? 階段ののぼりおり 苦しいのん? ←それは お前やろ!

>死ぬときは迷惑かけず、スッと死にたい。ハワイでね(^_-)☆

はげしく 同感!!!
kiyoさんが ハワイに移住したら 私を招待してな♪
(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
携帯屋って、あの激しい広告宣伝控えるだけでも、結構、消費者にはメリットあるんちゃうかなぁ。
「宣伝するなら、まけてくれ!(安達祐美風)」って。

> 物忘れ激しなってきたん? 
冗談さておき、人の名前がホンマに思い出せませんねん。
ずっと昔付き合ってた人からも、「あんた、絶対ボケるわ」って言われてたほどです(笑)
若年性○○○○○○にかかりつつあるんかも知れません。

> kiyoさんが ハワイに移住したら 私を招待してな♪
オッケー、喜んで。
片道切符でね(笑)
  • kiyo
  • 2006/06/25 8:02 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others