テレビキャプチャー



実は、俺の部屋にはビデオがない。
近頃珍しいんじゃないだろうかと自分でも思う。なので、見たい番組はあってもガマンするしかなかった。「β」の生産終了前からだから、一体何年だ?

部屋にはテレビやパソコン、プレイステーション、オーディオもそれなりにあるけど、これ以上電化製品を増やしたくないのもあり、また、秋からのデジタル放送開始とかを聞けば、「ワケわからない」ってんで、ひとしきり考えた。
ビデオを買うかビデオ付きテレビを買うか、いずれにしてもデジタル放送対応にしないといけないし・・・。
考えた末の結論。「ビデオキャプチャーを買おう!」

買って正解だった。
ディスプレーは、当然の事ながら「画面」として使える。ビデオは買う必要ない。ハードが許す限りテレビの音を聴きながら他の仕事も同時に出来るしパソコンでそのまま録画もできる。ちゃんと予約録画だって出来る。しかも、ネットに繋がってるから番組表サービスから簡単設定も可能。録った放送はフルデジタルでDVDに編集して記録する事も当然OK。秋からの地デジも問題ない。
これが、安いショップで15,000円で済んだんだから感動ものだろう。

この金額で、ビデオが買えたと思ったら破格でしょ♪

コメント
なんかようわからんけど(コラコラ) とっても すてきなお買い物 おめでと〜\(^^)/

活用しまくってる?
kiyoさんって どんなジャンルのテレビが 好きなん?
私は バラエティ〜かな?
(ドラマは 真剣に見過ぎてまうんで よっぱどの事がない限り みーへんねん。)
ほな また 来ます〜
ヾ ^_^
はいな〜しまくってますよ♪
ビデオ買っても、その使い方覚えなアカンし、結局、する仕事はテレビキャプチャーと一緒やと思たら、断然お徳。
録画予約もヤフーの番組表から一発で出来るしね。
ただ、予約しても、パソの電源切れてたら意味ないんやけど(笑)

好きな番組は、「さんまのからくりテレビ」「世界丸見え…」とかの和み系。「世界バリバリバリュー」のサクセスストーリー系、あとニュースでんな(笑)
  • kiyo
  • 2006/06/12 3:59 PM
私の一番好きな芸能人は さんま やねん!
「から騒ぎ」は 見んようになったけど その他「さんま御殿」とか 好きやな♪
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
「世界丸見え」は めっちゃ 好き!
ず〜っと 変わらぬメンバーで ええかんじやんね!

ところで テレビ映像みながら パソで 他のことって できる?
私 じーっと見てまうから あかんわ〜←不器用・・
でけまっせ!
テレビ観ながら、ご飯食べるのも得意ですわ(笑)
ま、同じにするのは三つまでかな。
冗談抜きで、これは便利ですよ♪
  • kiyo
  • 2006/06/13 7:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
110度CSデジタル放送を見るには、対応のアンテナ、チューナー(内蔵テレビ)、2...
  • ヤマダデンキ 電化製品、流行情報のサイト
  • 2006/11/25 8:08 AM
テレビの画面に混変調のような波打った雑音が現れる。レベルは末端で60db以上あり...
  • ヤマダデンキ 電化製品、流行情報のサイト
  • 2006/12/09 11:54 PM

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others