Google Earth

Google EarthGoogle Earth
これは一時期問題になりましたが、今はどうなんでしょう。。。
「Google」が無償提供してる、かなり精度の高い衛星写真を映し出すソフトです。北の"あの国"や中東の"あの国"など、見えて欲しくないものが普通の一般市民にさえ見えてしまう事で問題となった「あのソフト」です。
下の映像は使ってる様子をフラッシュ化したものです。ファイルが巨大化するためサイズを落としてますが、実物はかなり鮮明で動きも滑らか。高速でズームアップしていく様子はは、まるで映画の特撮を見ている錯覚に陥り、気持ち悪いほど正確で鮮明です。都市部ほど高い倍率で見られるようにしており、例えば首都東京のど真ん中では、条件によっては走ってる車の種類がわかるほどの精度で撮影されています。何に使うかは使う人次第です。宇宙空間から見る限りは緑も多く、地球はまだまだ捨てたものではありません。ただ、都心部になってくるとその差は歴然。どこまでも続く住宅街や、巨大な工場群、よくこんなにも開拓したものだと思ってしまいます。

使い方はとても簡単。登録された地区には、検索ワードで自動的に地球が回り、その場所に案内する機能もあります。

※日本語版がリリースされました。
http://blog.kiyochan.com/?eid=359589

コメント
TBありがとうございます。

上空から見られていては気持ち悪いけど、見方を変えれば国際平和に役立っているのかもしれません。自然環境面でも多くの素人衆が見ていて、変化の違いに気がつくのでしょうからネ。隠し様が(核使用)無いことは良い事ですよ。
ダウンロードしてみた〜♪
自分の家が 映ってて おもしろかった〜!
明日は 実家を さがそ〜っと!
行きたいのに なかなかいかれへんから ハワイのハイアットリージェンシーも 眺めてました・・。
あ〜 行きたい!
もう 6年も行ってない!!(ノ_<。)ビェェン
のまいぬさん、布哇好きらしいですやん!?(笑)
俺もでっせ♪中学生のころからね。
本気で移住を考えてましたもん。
グリーンカード応募したりしてね(爆)

HYATTはえぇホテルですよね。
韓国に旅行行ったとき、泊まったことありますわ。
けど、未清算やった冷蔵庫のジュース・・・日本にまで請求書来た(笑)
  • kiyo
  • 2006/05/30 3:00 AM
もう 布哇(こう書くなんか知らんかった!)は めっちゃ好き!
夢に見る程 好きです。
でも kiyoさんみたいに 中学生の頃からとか そんな年期は 入ってないねんけどf(^ー^;
はじめて行ったんは 新婚旅行の時!
私が 22才の時でした!
もう目から鱗・・
あ〜 あたしは ここに来るために生まれてきたんや〜って 思ってん。
ほんでも 旦那さん(当時の)は 結婚式の緊張と疲れから体調崩して風邪引いて なんか おもんなさそうで 「和食食べたい」とか 辛気くさいことゆーてテンション低ッ!
はじめての海外ということで ホノルル周辺から ほとんど出ず オプショナルツアーは ポリネシアン文化センターと 夜景とシーフードレストラン・・ってかんじの布哇でした。
もう 帰りの飛行機から 「また 来たいよなぁ〜」という私に 「外国は 好きや無いわ〜」という旦那さんとの間に 見えない亀裂が・・・(笑)

で kiyoさんは グリーンカードも 応募しはってんや〜
私は したことないけど あれって なかなかとられへんらしいですよね・・。
私 普段は プラス思考やねんけど 布哇に関しては 「なんで 私のひいおじーちゃんは 布哇に移民してくれへんかってんやろ〜」とか 思ってしまう暗い子です(T^T)

ハイアット・・・ 冷蔵庫のジュース 許してくれへんかってんや・・ さすが・・・(苦笑)
うんうん♪
実は、布哇は機会がなくて行ったことは無いんですよ。
だから、憧れが強いんですよね。

グリーンカードは代行業者に応募したりしてましたね。
あとから、移民局に直接出せばタダやというのを知ったんですけど(笑)
http://www.dvlottery.state.gov/
アメリカは、そもそも移民の国ですからね。
外人の受け入れにはもの凄く積極的ですね。
グリーンカードの抽選は、毎年行われてますが、家族で応募するのが確立高くなりますね。
ただ、注意せなあかんのは、もし、抽選であたった場合、「行かなアカン」ということ。で、「住まなあかん」「行ったら、暫く帰られへん」という事。
抽選後には、永住権申請のための往復旅費が出るんですが、そのあとは自力です。
だから、抽選であたったからと言って、キャンセルする人も実は多いと聞きます。
そういう人は、応募してほしくないですよね。

> 「なんで 私のひいおじーちゃんは 布哇に移民してくれへんかってんやろ〜」 
同じこといっつも、考えてますよ(笑)
  • kiyo
  • 2006/06/01 3:06 AM
グリーンカード あたっても キャンセル・・ってもったいない・・・(T^T)

kiyoさん 布哇に行かずして そないにあこがれたはんねんやったら 行かはったら たぶん 帰りのチケット 即キャンセルしはると思うわ。

グアムか サイパンにいかはったことある?
私は サイパンにしかいってへんけど 布哇も
あんなんかな〜と 思う人も多いかも知れんけど 全然ちゃう。
天と地ぐらいの差がある(少なくとも サイパンと布哇では)
まず 気候が 違う・・。
布哇は からっとしてて 大阪の5月ぐらいのかんじ。
それに 海に なまこもおらんしな・・(T^T)

2回目の布哇は バイト先の仲良し4人組で♪
この時に はじめて ハイアットに泊まってん。

3回目は 新婚旅行(2回目の・・)
この時も ハイアット♪
このころから レンタカー借りて あちこち行きまくるように・・・

4回目は 6泊8日と長めにいけたから コンドミニアムにステイ♪

5回目は 旦那さんの部下(カップル)とで 3泊5日のハードな日程で! ホテルは ハイアット・・。
(上の子 幼稚園 下の子 5ヶ月)

それっきり 行ってませ〜ん(T^T)
行きたい 行きたい!
「Google」の力を借りずに 行きた〜い!(絶叫)

ハワイのよさは、どんな素晴らしい語彙も敵わんていいますわね。
どないしたら行けるか、ビザ出してくれる会社探して連絡したり、会社興して、ビザもらうか、そんな事ばっかし考えて時間経ちました。
考えてても、始まれへんちゅのはこの事ですわ。
また、行けたらえぇですね♪

因みに、このサイトで一番売れてるのはハワイミュージックでっせ♪
チェキラ!
  • kiyo
  • 2006/06/02 1:28 AM
kiyoさん ごめん。
ビザ取るのが そんなに大変やと 知らんくて・・。

同じように布哇大好きな人が おってくれたから 嬉しくて・・。
気ぃ悪したかな?
ほんま ごめん

いつか 一緒に 潜れますように!
ん(?_?)何?
どないしたん?
ただの説明でっせ〜。

ハワイ好きさんはハワイアンのCD記事もチェックですよー♪
  • kiyo
  • 2006/06/02 10:39 AM
あ〜 よかった 考えすぎやったんやな・・
ホッ・・・

kiyoさんが まだ 布哇行けてないのに 私一人 はしゃいでしもて 大人げないことしてしもたなぁ〜と・・
(_ _ )/ハンセイ

で 音楽な〜
試聴しようと思ったら いきなり i-tuneのインストールから せなあかんかった・・。
i-pod 持ってないけど (-。-) ボソッ
で 上手くインストールできたかな?と 思ったら クイックタイムのバージョンが 古いから やりなおしやて〜♪

晩にもう一回 やってみるわ〜!
レスは大概、携帯からやから、言葉足らずがあったかもね〜。
こっちこそ、ごめんやっしゃ〜。 iTunesはiPod有る無しは関係なく使えますよ。
それこそ目からウロコですわ(笑)
  • kiyo
  • 2006/06/02 7:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今回はナショナル・ジオグラフィックな?話題を(微違)。 Googleと言えば、誰もが知ってるであろう検索エンジンだよね。 って、ココのブログ来訪者の7割はYahoo!検索みたいですが(大汗)。 以前もGoogleの航空写真付き地図について記事を書いたんだけど、 アレ
  • Stylish jam - Blog
  • 2006/05/14 5:26 AM
すごいものがあります。Google Earthです。 宇宙から地球を見てどんどん拡大していくことができます。 写真を見てください。 地球→日本→どこだかわかりますか? フランスのシャンゼリゼも見ました。 とても面白いです。 http://www.google.com/intl/en/option
  • 突発性難聴から失聴、再生への道
  • 2006/05/14 12:25 PM
Google Earth communityのBBSで迷路をたくさん集めたプレースマーク集を見つけました。こんなのやらあんなのやら、本当によく集めたり!楽しいです。 Google Earth用ファイルはこちらからどうぞ! たくさんあるのでツアーをしてみたら面白いかも。
  • Bugsなうさぎの憂鬱
  • 2006/05/14 4:37 PM
Googleの話の続きです。 私の趣味であるマイクロソフトのフライトシミュレータと Google Earth を比較してみましょう。(その必要性は無いのだけれど・・)  これは Google Earth でニューヨークはマンハッタンのバードアイです。四角いブロックで建物を表していて
  • 晴耕雨読で住まいを造ろう
  • 2006/05/14 7:44 PM

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others