「ハウルの動く城」 ペーパークラフト



本日、 7月21日(金) 21:00〜23:34
金曜特別ロードショーで「ハウルの動く城」がノーカットで放送だそう。

ふ〜ん・・・(^^;)
アニメやこの手の映画を殆ど見ない私。だけど、色んな賞を総なめにしたんだとかの評判だけは聞いたことあるので、勉強の為に、ビデオに録って見てみたいと思います。

因みに以下は、エプソンが過去に配布していたペーパークラフトのデータ。印刷すれば、画像のような立体的なものが完成するそうです。
「やってみよう!」という根気強い方は挑戦されてみて下さい。
※ソフトを解凍すると、pdfデータが現れます。Adobe Acrobat(無料)で開いて、「エプソンプリンター」で印刷して下さい!



■「ハウルの動く城」ペーパークラフトデータ
hmc_pc.exe 50.867MB
■「ハウルの動く城」ペーパークラフト製作ガイドデータ
hmc_guide.exe 18.539MB

海猿

海猿


追加記事http://blog.kiyochan.com/?eid=445959

あまり普段から邦画は見ない俺だけど、この映画には何気にテレビに流れる画面に食いついてしまった。
主役の伊藤英明・加藤あいが実際のカップルのようで、バーチャルだけど異様にリアルに感じてしまう。ひょっとして2人は本当に付き合ってるんじゃないかと。そうだったら、お似合いだと思うんだけど。どうでもいいが。
伊藤英明君の飾らない表情・演技には同性の中にもファンは多いんじゃないだろうか。俺はこの映画を通して彼のファンになりそう。いい男だし、いい役者だと思う。

さて、映画の内容。
「愛と青春の旅だち」と「バックドラフト」を足して割ったような、いや、研修生の葬儀シーンとBGM、卒業式での教官から贈られるゲキなどを見ると、影響を受けているのは間違いない。
それはさておいて、中々いい出来映えで、テレビドラマから生まれた映画とは思えない完成度だったと思う。
命を張っての仲間意識と友情、査問委員会での粋な言い訳とその計らい。現実にはありそうにないことでも、そこは映画。感動的に仕上げてられていた。
この勢いもあってか、海上保安官への志願者数も例年の20%アップだそうだ。勿論「現場は決して楽しいものじゃない」との教官の言葉通り、彼ら志願者達には過酷で容赦ない訓練が待ち構えているだろうが、鍛えられるであろう不屈の精神で海の安全を守ってもらう事を、是非、期待したい。

愛と青春の旅だち
愛と青春の旅だち
バックドラフト
バックドラフト
バックドラフト
バックドラフト・サントラ

| 1/1PAGES |

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others