アルバムをiTunesのCover Flow風にする「Flickr Cover Flow」 綺麗!

 写真をアップロードして公開できるサイトというのは色々ありますが、アメリカの「Flickr」というサービス、ご利用になられてはいかがかと思います。結構便利ですよ。
■管理人kiyoの写真データベース
■過去記事「Yahoo.com"Flickr"

 Flickrそのものも便利ですが、業界でイニシアティブを取れるだけの大手だけあって、付帯するアプリケーションも面白いものがあったりします。今日は、Flickrにアップロードされた写真ファイルを、今、絶好調のiPod TouchやiPhoneで採用されている、ページをペラペラとめくるように閲覧できる「Cover Flow」風に加工して公開できるサイト「Flickr Cover Flow」のご紹介です。
※実際のiPodで使える指を使っての表示・拡大・移動はできません。画像の閲覧は半自動。写真をクリックすることはできます。

 加工と言っても、写真オーナーがする仕事は数ステップだけ。まずはFlickrに写真をアップロードすることから始まります。
 次に、アップロードしたデータを一つの「アルバム」に「Set」します。ログインしたあと、Flickrのロゴ下にある「Sets」というリンクをクリックすれば設定画面に行きますから、そこに表示される画面からアルバムを作ってください。
 アルバム作成にあたっては、アップロードの仕方等、独特なスタイルがあり、サイトが完全英語という事もあって、少々わずらわしいところがあるかも知れませんが、勇気をもってチャレンジしてみて下さい。

 アルバムが出来たら、ブラウザーに表示されるURLから17桁の数字を見つけてください。Cover Flowを作成するには、この数字が必要です。数字を見つけたらそれをコピーしておきます。
 最後に、Cover Flowのページに飛び、最初のテキストエリアに表示されている数字を、自分がコピーした数字に貼り変えます。
 以下に続く設定は表示の設定です。自動か手動か、画像サイズ、ページをめくる間隔等が設定が可能です。

 設定が完了したCover Flowがこちらです。
どうですか、それっぽくお洒落になりましたよね。
使えそうなら、使ってみてください♪

毎日新聞が動画サイト「毎日動画」をオープン

 毎日新聞が新発想。本日、動画サイトをオープンしました。
 「動画サイト?」「いまさら?」というアナタ。動画サイトと言っても、そんじょそこらの動画サイトじゃありません。やはり、新聞社の発想。いいアイデアですねぇ〜。「都道府県別」です。こりゃ、発想がクールでしょ。さすがです。目からウロコどころかウロコが付いたまま魚が落ちてきましたよ。新聞社が読者から動画記事を集める。テレビ局に投稿なんて事はよくある事ですが、この手のサービスはあったようで無かったサービスです。いやぁ、秀逸です。
 ただ、オープンしたてという事もあって、現在サーバーはパンク状態。似たようなことを考える人は居るもんです。「我先に!」と。気持ちは判るんですが、無くなりませんので、「落・ち・着・い・て」。
 これから何度かバージョンアップは図られるでしょうが、ローカル色を前面に出した動画記事は都道府県別ランキング形式でトップページに表示されます。勿論、サーバーが落ち着けば僕も参加させてもらうつもりです。
 因みに、アッププロードは「投稿者確認」のためのメールが送信されて投稿が完了という、コンテンツの扱いにシリアスな新聞社ならではの手間があります。ま、こちらも新鮮と言えば新鮮ですね。ある意味、安心して送れます。


九九不要 インド式掛け算

 小学2年の甥っ子が算数の時間に掛け算を習ったみたいで、来るたびに僕に「問題を出せ」と遊んでくれます♪ 
 成績優秀な彼のことですから、九九の範囲は完璧。間違うことは無いんですが、いかんせんココは日本。学校では枠の中に納まったことは教えるんですが、それ以外はとりあえず後回し。当然、枠から外れた事を聞くと勢いにブレーキが掛かってしまいます。
私 : 「10掛ける9は?」
彼 : 「・・・え?」
F-1 GRAND PRIX
BGM : El Mirage
F-1 GRAND PRIX
T-SQUARE
 勿論、無理もないんですが、これからは覚えればいいという作業から応用が必要になってきますよね。彼には何故、9×9が81になるのかという事が今の段階ではわかってないようです。いいんでしょうかこれで。聞くところによると、計算先進国「インド」では、九九は「2桁!」。覚え方は日本の九九を参考に編み出したそうですが、なのに日本は九九を覚えるのに未だ精一杯。見習おうじゃないですか。と教育者でもない僕が言うのはアレなんですが。
 さて、一時ブームになったインド式計算方法。色んなものがあるんですが、今日は「九九の要らない」計算方法を試してみました。これぞまさに「掛け算」という感じ。
彼には今度、これを使ってレクチャーしてみようかと考えてます。
しないほうが・・・いいのかな?

■沢山のインド式計算方法を解説してくれてます。その名も・・・
インド式計算.com


「覆面パトカー」売ります!

 「覆面パトカー」です。平成11年式ですが、人気が高いセドリックです。
MPD NET (エムピーディーネット)
 と言っても、これは本物ではありません。まさか警察がパトカーを払い下げるなんて事は絶対に有り得ません。
 なんとこの車、専門業者が撮影用に作った本物そっくりの「改造車」です。勿論、公安委員会から許可が下りたパトカーでもなければ、赤色灯やサイレン、拡声器が付いてるからと言って緊急車輌として公道を走れるわけでもありません。あくまでも「撮影用」として作られた車です。テレビや映画で活躍してたわけですね。今回、その車輌が売りに出されてます。車輌価格は130万円。これだけの装備が付いてればとってもお買い得です(笑)
 警察車輌に付く、「赤色灯」「サイレン」等の部品。実は、殆どの部品はこうして一般販売されてます。有名どころでは「小糸製作所」「パトライト」。そう、誰でも買うことができるんです。ご存知でした?
 この業者さん。プロダクションが「撮影のために使う」というこであれば、本物のパトカーに限りなく近いパトカーを作ってくれます。部品のみであれば、個人でも通販を利用して殆どのものを購入する事も可能です。
 ただ、改造してしまうと「お披露目」したくなりますよね。お披露目する事に制約はありませんが、サイレン、ランプ等をつけて走りながらお披露目すると確実に捕まりますので、その点は十分ご注意を。

面白サイト 「Sundown」 oooooouch.com

 世のお父さん方、このイメージを見てどんな事を想像しますかぁ?ある方向に想像されたとしても、それは人としてとっても「健全」であると個人的には思いますが、この「oooooouch.com」。読み方はきっと「ウ〜ッチ!」ですが、意味は「痛てっ!」とか「おぉっ!」てな感じだと思いますが、実は内容もそういう感じだったりします。そっち系統を想像されたお父さん方はごめんなさい。実は、これ、音楽系のサイトだったりします。サイトの名前は「Sundown」です。
 なにはともあれ、サイトに入ってみて下さい。英語とポルトガル語を選ぶようになってますが、ま、どっちを選んでも大差ありませんのでお好きなほうをどうぞ。大丈夫です。ダマシサイトみたいに料金請求とかはありませんから、安心してください。
 中に入ると、綺麗な女性がずらっと並んでますので暫し目の保養を・・・。で、次にどうしてもやりたくなる、「ある衝動」がありますよね。はい、そこは本能の赴くままに女性達をクリックしてみてください。「アィ♪」って言って返事をして上体をそらしてくれますね。
 実は、写真の彼女達。左から「ドレミファソラシド」で並んでます。はい、つまり、彼女達をクリックすることで簡単な音楽を奏でる事が出来るようになってます。因みに、10キーの123・・・が「ドレミファソラシド」としても使えるようになってます。声も3種類に変えられますよ。色っぽいのを選んでみてくださいね。
 また、あらかじめ10曲ほど用意されたジュークボックスもありますから、それを観て楽しんでもいいですし、自分がクリックした音を録音することもできますので、興味のある方はチャレンジしてみてください。
あ、それと、押さえ方で水着が脱げたりとかいうオプションはありませんので悪しからず。
え?僕は「ソ」の女性が好みですが何か?

Death Clock〜デス・クロック

 ロイターニュースが、こんなサイトを紹介していました。記事のタイトルは「あなたの"寿命"計算します」。
 タイトルのとおり、サイトに入って必要なデータを入力していくと、寿命を計算してくれます。しかも、何年の何月何日。あと、何時間何秒か・・・まで。それは、「あなたの寿命はあと何日です」というような表現ではなく「何月何日に死にます」という表現。余計なお世話と思いつつも興味本位で入力してみると、自分のおおよその予想通りの結果が!あなどれません。このサイト!
 シミュレーション結果は、ポップアップでウィンドーが立ち上がります。つまり、そこに表示されるカウントが"0"になる時に、その人はこの世から葬り去られるというワケです。

【入力方法 
・まずは、ページの下部にある「The Lethal Danger of Being Fat
(太ってる事の危険度)」のところで自分のBMIを出しましょう。
単位は、身長が「フィート」体重が「ポンド」ですので、こちらから数字を変換して入力します。
(例)身長180cm(1.8m)→5.90551フィート→「5Ft」「9In」と入力
体重95kg→209.439lb→「210」Lbsと入力。

入力し終わったら、「Check Your BMI」のボタンを押します。すると、赤の太字で数字が出てきますので、その数字をページ上部の「BMI」に入力して下さい。
【入力方法◆枉紊ら
「Day of Birth」 : 生まれた日
「Month of Birth」 : 生まれた月
「Year of Birth」 : 生まれた年
「Sex」 : 性別
「Mode」 : 性格 Normal(普通)Pessimistic(悲観的)Sadistic(残虐的)Optimistic(楽観的)
「BMI*」 : 先ほどの数字を入力
「Smoking Status」 : 吸うか吸わないかを選択
ここまで入力したら準備は完了。あとは、「Check Your Death Clock」ボタンを押すとウィンドーが出てきます。
皆様、どうか御自愛下さいませ。

あったらいいなと思うトイレの新しい機能

 タイトルのとおり、「松下電工」さんが発信するブログでこんなものがありました。
 「トイレであったらいいと思う便利な機能
個人的には、TOTOの「ウォシュレット」は今世紀最大の気付きであって、発明に値するものと思ってますが、最近は「タンク無し」トイレの発売など、この業界はにわかに活気付いてきている様子で、天下の松下さんとしても「ウカウカしてられない」という事なんでしょうか。
 で、トイレにあったらいいなと思ってたものが実は、ワタシの場合ありまして、それは「浣腸機能付き便座」。
これ、便秘気味の人には重宝すると思うんですよね。僕も、便秘で苦労したことありましたし、トイレで浣腸が出来るならこれこそ一石二鳥と思うんです。腸内洗浄に興味ある方も「これいいね」って思われるんじゃないでしょうか。

松下電工 「すむすむくんブログ



BonBayTV

 昨日、「しま」さんから教えてもらったサイト、中東の「BonBayTV」。ツボに入ってしまいました。風邪気味で頭痛だったにも関わらず、一人パソコンの前で腹を抱えて笑ってました。自分で言うのも何ですが、それはそれは非常に不気味な光景でした。ダメなんです、こういうの(笑)
 さて、今回は、2つほどネタを考えてみましたので、御紹介してみたいと思います。ま、観ていただければどういうものかはわかります。詳しい事は、しまさんのサイトをお読み下さい。そういうことです(爆笑)

電話編

サイトへのリンクはこちら


衝撃告白編

サイトへのリンクはこちら
電話編

面白ビデオ33 自動車CM編-3

Ford自動車のCM。
とってもファニーですが、動物愛護団体からクレームがきそうです(笑)


探し猫



こちらの猫ちゃん。
日本でもすっかり有名になりましたが、名前を「Maukie」君と言うみたいです。こちらの方がweb上で見つけられたらしいですが、自由に貼り付けていいみたいですので、頭を撫でたりし可愛がってあげて下さいね♪

■Flashファイルダウンロードはこちら。
http://kiyochan.com/swf/neko/maukie2.swf

| 1/3PAGES | >>

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others