おしどり「ミルクケーキ」

 セブンイレブンで見つけた不思議なお菓子。今はスィーツが禁止されてるので、1枚だけ試食してみました。
 まず食感は「井筒八つ橋」のような硬さ。形もよく似ています。カリカリと噛んでもいいんですが、ペロペロと舐めて溶かしたほうがいいみたい。商品の説明には「食べる牛乳」というサブタイトル。牛乳の成分を損なわないように固形化したという、他のお菓子には見られない独特なものらしいです。確かに、こういうお菓子は見たこと無いです。砂糖は入ってるようですが、上品な甘さです。写真は白熱灯の下で撮ったものなので黄色になってますが実際は真っ白。10枚入って、確か180円ほどだったと思います。これは、ひそかなブームになるかも。

製 造 : 日本製乳株式会社
所在地 : 山形県高畠町大字糠野目高野壱694-1
TEL : 0238-57-4050
website : http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/


 さて、このブログで使ってるカウンター画像、自作してみました。4分音符になってます。クールでしょ。この画像、使えそうなら使って下さい。画像はgif形式で、非透過。白バック専用です。
圧縮ファイルにしてますので、御自由にダウンロードして御使い下さい。

gif画像
圧縮zipファイル









午後の紅茶 Special



コーヒーには砂糖入れないし紅茶も出来れば無糖がいいけど、これはなかなかいけます。
ホームページには、紅茶にまつわる秘話もあり勉強になります。
松浦亜弥ちゃんのCMもいいね♪

牛乳カステラ

牛乳カステラ

これはいいです。美味いです。
しっとりしてて作りも丁寧。カステラの基本的な風味に、牛乳の甘く濃厚なフレーバーが、まず嗅覚を楽しませてくれ、舌に載せた直後から溶け始める細かな生地は先入観を裏切りません。
砂糖控えめか、糖分無しのホット系ドリンクと共するとVeryGood!

この商品の製造会社。
モンドセレクションまで受賞した、岡山の片田舎にある中堅企業です。
サンラヴィアン

| 1/1PAGES |

移転しています

こちらのブログは、以下の場所に移転しています。
キムチ美人本舗 店長ブログ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    kiyo (07/08)
  • JAF(日本自動車連盟)交通安全委員会
    匿名希望 (07/07)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/20)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/18)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    kiyo (03/17)
  • iTunes Music Store「iMix」」って何だ!?
    tomomi (03/17)
  • Nolans 「I'm In The Mood For Dancing」ノーランズ ダンシング・シスター
    てりー (12/21)
  • ジョリーパスタ→ジョリーピアット
    kiyo (08/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others